すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

宅配DVDレンタルの利用を検討しています。
定額で月に8枚レンタルできるものにしようと思っているのですが、
実際に利用したことあるかた、使い勝手はよかったでしょうか?
おすすめポイントなど教えてください。
働いていますが、育児中で土日祝は一日ヒマなので、月に8枚見る時間は結構あると
思いますが、届いて返送してなどの手間で8枚も見れなかったりするのかなど、
具体的に利用している人の話を聞いたことなくて迷っています。

• 質問者:みかん
  • 質問日時:2008-09-30 16:30:00
  • 0

並び替え:

TUTAYAディスカスを利用しています。

私は月8枚のプランにしています。
8枚ぎりぎり借りれるときと、2枚しかだめなときもありますが、そこは割り切ってます。

ディスカスの場合だと、プランが月8枚プランと借り放題プランがあり、最初は借り放題にして
いたのですが、そっちのプランだと、新作がほとんど借りられなくて、8枚プランにしました。

お住まいの場所によるかもしれませんが、私の場合は返却して次の日には発送されるので、
たとえば、お昼に見終わって、夕方の郵便局の集配に間に合うように投函すれば、翌日返却・発送で
次の日には新しいものが手元に届きます。

ポストに投函するだけなので、ものすごく便利に利用しています。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かり易いです、どうもありがとうございました。

ツタヤの宅配レンタル利用していました。
大変、届くのは早くて近くのポストやローソン内のポストに投函するだけなので使い勝手良かったですよ!

また、ネット上でレビューを参考にできるのでそれを観てよさげなDVDを借りていました。
在庫も多いですし、評価が良い映画もわかるのでとてもよかったです!

ただ、一度に2枚しか借りれませんが、わたしは3週間ほどで8枚全部借りて、返却完了できました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、結構早く届くものなんですね。ありがとうございます。

8枚かりれるプランでかりてましたが
結構のんびり返却をしてると8枚かりれないことも
あります。
頼んで返すだけで3日~4日かかったりするので
届いてすぐみれば大丈夫だとは思います。
子供が小さいので便利ですが。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり育児中にはよさそうですね。ありがとうございます。

ドル箱など、ポイント付きの1ヶ月無料お試しプランが結構あるのでおすすめです。
DMMは借り安さの表示が判りやすい、サイトが軽い、発送が早い。
ツタヤディスカスは表示が少しわかりにくい、PCとの相性もありますがサイトが重い、発送は早かったです。
旧作ばかりでしたが、どちらも満足のいくレンタルが出来ました。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比較検討の参考になります。ありがとうございます。

ウチの妻は、楽天の何枚でも借り放題のプランにしています
2枚1組で郵送され、それを2組循環する形です

ネットで借りたいタイトルにチェックを入れて、いくつか借りたいストックを作ります
タイトル毎に棒グラフがついていて、すぐ借りれるか、借りれないか分かります

なので、妻は新作と言うよりも、ドラマなどの連続モノにはまっています

届いて見たモノをポストに投函したら、ネットで投函しました・・・のチェックをすると
次のモノを即発送してくれるようで、連続モノに夢中になると
1週間で4枚×3くらいのペースになってることも・・・
(チェックから2日くらいで届きます)

専業主婦なので良いのですが、睡眠時間が3時間・・・なんてことも
健康の面で不安が・・・困ったものです

心配をよそに、時折私用にAVモノを借りてくれたりするので、強く言えないも現実です

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すごいフル活用ですね!参考になります。

何社かお試しでやってみて、ぽすれんで有料会員になりました。
何枚でも借りられるコースでしたが、最新作や人気作はまったく借りられず、送られてくるのは旧作ばかりでした。
僕は古い作品も大好きなので、それで特に問題は無かったのですが、最新作や人気作を目当てに入会されるのでしたら、気を付けた方がいいと思います。

因みに借り放題でも月に8枚くらいのものでした。
物理的な回転率で言うと、もっと借りられますが、借りたい作品が貸し出し中では意味がありませんからね。
見たくもない作品を借りてる間に見たい作品が返却されたりしても嫌ですしね。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、参考になります。ありがとうございます。

私はツタヤディスカスを利用しています。土日はだいたい4回あるので、2枚づつ4回見ると考えると余裕で見れると思います。
店舗で借りると、1枚420円とかしますから、お得ではありますね。旧作だと店舗によりますが、半額の日などもありその方が、連続ものを見るのには向いていると思います。
なので新作を借りる場合に主に使っています。中にはなかなか借りれないと言う場合もありますが、他を先に予約リストに反映するなどしている間に届きまして、私はあまり不自由しませんでしたよ。後レビューなどが参考になりました。

予約リストの操作間違いで、1度間違ってDVDがとどきましたが、サービスに電話したら、チケットで返してくれたりしました。抜群にいいとは言えませんが、それなりに活用しています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。

TUTAYAディスカスで借り放題のプランを利用しています。
借りたり返した利する手間はほとんどかかりません。
ネットで暇なときに自分のみたいなのを選んでおいてそれをクッリクすれば借りれます。
翌日か翌々日に自宅ポストにとどき、それを見て郵便のポストに返却するだけです。
ただ、私の不満はなかなか観たいものが借りられないのが不満です。
そのプランやどこのレンタル会社にするかによって違うと思います。

• 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私はぽすれんを使っています。 月8枚のコースです。 今は佐川急便メールの指定しかできませんが、配達も迅速ですし、返却も自宅の近くのポストにぽぃっといれるだけでいいのでとてもお手軽です。 問題は・・・ 借りたいものが貸し出し中でなかなか借りられないことがあるということと、新作はかなり競争なのかなかなか難しいです。 今は、ワンコインレンタルの方式にすべきかなぁ?と少し悩んでいますが、お手軽簡単という点では抜群です。

• 回答者:ぽすぽす (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ぽすれんは競争率高いみたいですね。なるほど、参考になります。

僕は昔ライブドアのぽすれんっていうサービスを使っていたんですが、届いたときに返送用の封筒が切ってつきで入っているので、返送するのは超簡単です。ポストが近くにあれば。基本的にデメリットとしては、一度に沢山借りるのが難しい+新作が借りにくいことでしょうか。是非使ってみてください!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る