すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

スティーブン・キングの小説/映画でどれがすきですか?

わたしは、「グリーンマイル」です。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-21 19:47:53
  • 0

小説は、THE STANDが一番好きです。
有名な「あの街」が崩壊するニードフル・シングスも。
グリーンマイルはちょっと泣けました。

映像作品では、スタンド・バイ・ミー、ショーシャンクの空に、ペットセメタリー、シャイニング。
シャイニングは、映画版も、TVドラマバージョンも、どちらも名作だと思いますね。
ドラマバージョンのほうが、原作に近い感じはします。

  • 回答者:美衣 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、ショーシャンクの空に です。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デッド・ゾーンが一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スタンド・バイ・ミー」がいいね。

ジョンレノンがカバーした曲もいいけどね。

  • 回答者:paco (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンマイルは、感動しました。
最後まで、涙をそそられました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです                   

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、「グリーンマイル」です。わざわざ、映画館に観に行きました。TY放映でも見ましたし、DVDでも、見てしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンスリンガーとスタンドが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて観たのが「ミザリー」でした。キングらしい、ギリギリまで結末がわからないし、何とも怖い映画でした。出演者も手練れの名優が結構出ていて、隠れた名作だと、今でも思ってます。
「スタンド・バイ・ミー」、これは随分後で観ましたがジーンと来ました。
青春の苦悩、でも爽やかさがあって後味の良い作品でした。
この2作が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗黒の塔シリーズです。
正にキング作品の集大成なので、かなりの作品がこの話に収斂していく様が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に見た「キャリー」は、怖かったです

  • 回答者:怖いもの見たさ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクの空に 大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IT が好きです。      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「デッド・ゾーン」が好きです。公開当時、映画館で見ました。
主人公の孤独・苦悩・悲しみにどんどん感情移入していき、
最後の結末には涙があふれてしまいました。
じわじわと心に染み込んでくる悲しくも優しい話です。

  • 回答者:shin (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンマイル、ショーシャンクの空にです。
アトランティスのこころは子供たちが森で遊ぶ描写が素晴らしいと思うのですが、××(ネタバレなので伏せ字)の末路が…やりきれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画で「ドリーム・キャッチャー」が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る