すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

わさび好きなので、わさびを使ったお勧めのおいしい料理を教えてください。クックパッドとか多すぎて選びきれません。そういうサイトはなしの方向で。

• 質問者:わさび
  • 質問日時:2013-03-14 20:57:43
  • 0

料理と言うか、私が好きな山葵の食べ方は・・・・・

第1位
アツアツ炊き立ての御飯の上に山葵をのせて、お醤油をチョイと垂らして食べる。
静岡の人に教わった食べ方ですが、コレがメチャクチャ旨い!

第2位
冷たぁ~~いお蕎麦に山葵をのせて、葱の小口入りのそばつゆを少しだけつけてズズ~ッと!
お蕎麦と山葵が口の中でホワ~ッと広がる感じがダイスキ

第3位
鶏のささみをレア状態にサッと茹で冷まし、斜めに削ぎ切り
それに三つ葉を加え、山葵醤油で和えて器に盛り、出来上がり (鶏わさ)
更に
丼に御飯を盛り・刻みのりを散らし、たっぷりの鶏わさをのせ余った山葵醤油も掛けます。
お好みで、キュウリの千切りも和えたり、鶉の卵をのせたり・・・・・

私も山葵は大好物!
例えばパスタ等、山葵を使った料理は色々あるけれど、
山葵を味わうなら、これが私のベストスリー・・・・・デス。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外食ですが、ステーキのソース・ベースが山葵醤油でした。
美味しかったですよ。

• 回答者:ソース (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉野菜をしょうゆとワサビで和えても美味しいですよ。マヨネーズを使ったサラダにワサビを入れてもgood。マカロニサラダや卵サラダなど。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

大根を千切りにして、わさびとお醤油(ポン酢でもOK)をかけて、海苔があったら上に載せて食べてみてください。もりもり沢山食べられますよ。

• 回答者:大根役者 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

たこわさは美味しいですよね!
タコが安かったら、お店に出てくるようなのを作ってみたらいいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

料理・・・と言って良いのか分かりませんが、お茶漬けに大量のわさびを入れて食べるのが好きです。
おやつや、小腹が空いた時には、もってこいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

料理という程ではありませんが、茹でたほうれん草を、わさび醤油と海苔であえてもおいしいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る