すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

私は、小さいころから幽霊や、占いなどにすごく興味を持っています。ですが、実際に幽霊とか見たこともないし、もはや霊感などさっぱりありません。霊能者の方々はどうやって見えているのか教えてください。
また、私は一生そういう霊など、見ることができないのでしょうか。
私の周りには、天使や、なかには小さいおじさん(これは霊的なのかよくわかりませんが)を見たことがあるなど、たくさん聞いていますが、私は一度も見たこともないし、気配を感じたことすらありません。
霊能者の方がもし回答してくれるのであれば、よかったらいろいろ聞きたいことがあるので、違うところでいろいろお話を伺いたいのですが、それでもよかったら回答してくれたら幸いです。
また、そうではなくても、聞いたことあるような話でもいいので回答のほうよろしくお願いします。

• 質問者:めい
  • 質問日時:2013-03-18 00:19:04
  • 0

並び替え:

学生の頃、霊感の強い友人が何人か居ましたが、
彼らが言うには、私達がフツーに人やモノを見たりするのと同じ様に、見えてしまう様です。
「うるさいから見たくもないけど、自然に見えてしまう」 とか言っていました。

私も全く霊感も興味も無く、普段は見ませんが
霊感の強い奴と一緒に遊んでいたり、旅行に行ったりドライブしていた時、何度か見ました。
例えば
夜中にある峠を運転中、白いものが車のボンネット近くを横切ったり
写真を撮ったら、心霊写真になっていたり
真夜中の田舎なのに、車で通り掛ったら電話ボックスに女性が居たり・・・・・

驚くのはその友人が
「あれは心配ない」 とか 「恨みを持っている」 とか
幽霊の経緯の様な事を教えてくれる事。

1人の友人の家に泊まると
夜中に寝ている友人が突然起き上がり、「そこに居る奴は誰だぁ・・・直ぐ帰れ!」 と怒鳴ったり
彼のお兄さんが何かの事で怒って帰ると
例えば私達に、「今日こんな事があって頭に来た!」などと話し、怒りがピークに達した瞬間
例えばお兄さんの視線がたまたまコップに行き睨んだ瞬間、コップがバァ~ンと爆発・・・・・
勿論机の上に在ったコップで、手も触れずに・・・・・

・・・・・と云う訳で、
霊感の強い人と友人になり、一緒に行動すると
怖いけれど、不思議な事を体験しますよ!

そうそう・・・・・

ある、やはり霊感の強い或る友人は
お正月に火事の夢をみて、直ぐ私に電話を掛け克明にその夢の内容を話しました。
デパートが火事になり死者も出た夢です。
東京での事で、彼と二人で、何処のデパートか色々考え、
今年はデパートに行かない方が良いと話していましたが・・・・・

そんな事も忘れ10月頃、突然TVニュースである地方のデパートが火事になったとの事。
中継の様子が、全くお正月に彼が私に話していた内容と一緒!
驚く事は、彼のお父さんが経営していた地方のデパートの火事。
私は鳥肌が立ちました・・・・・彼の所だったとは・・・・・?!

この回答の満足度

私も霊感はありませんが、ドッペルゲンガー(自分にそっくりな人間)に出会うと間もなく命を落としてしまうという怪現象を聞いたことがあります。ただ、これは医学的に説明ができるようで、脳梗塞寸前の人に起こるそうです。つまり、病気(脳梗塞)により、脳の記憶(自分の姿)が一瞬、視覚から入ってきた映像のように錯覚を起こしてしまうからだそうです。このような現象は脳梗塞の末期症状のため、間もなく命を落とすという訳です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

見たことがないのはその必要がないからだと言いますよ。
それができるということはそれなりの苦労や責任を背負う可能性もあります。

友人が一度霊障にあったのを目の前で見ていましたが、じんましんが突然体中にでて大変でした。それがどうしてそうなったのか、原因がわかるまで暫くかかりましたしね。

またどうしても見たいなら、「新耳袋」という怪奇を集めた本を一日に読み切れば必ず怪異にあうと言われています。
それかネットなどで探せば、これをみたら必ず怪異が起こる系の物もあります。
本当かどうかはわかりませんけれどね。興味があればお試しあれ。ただし結果は自己責任でね。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やはり、そういうリスクも考えたほうがいいのですね。
本当にあった怖い話など、たまに見たりしますが。とても怖がりです。ですが興味をもってしまい、とても気になりました。こういう気まぐれな感情で試してはいけないのだと思いました。
怪異というのはどんなものなのでしょうか。自分にとっていいことが起きるのでしょうか。もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る