すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

シュークリーム類&チーズケーキが
懸賞であたったのはいいのですが 1人くらしで食べきれません。
お友達にわけてあげる以外に いい方法ありませんか?
また冷凍はできますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-22 14:06:17
  • 0

並び替え:

チーズケーキは少し凍ったものも美味しいですよ!是非機会があったら試してみて下さい。

  • 回答者:Love (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュークリーム類&チーズケーキは冷凍できます!
よく冷凍ケーキってネット販売してます・・・食べる時は冷蔵庫で自然解凍したら
いいです(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!ただ、大変そうですね。
分けるの以外でしたら冷凍するのがいいと思います。
きちんとラップすると味も損なわれにくいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍して問題無いと思います。
食べる数時間前に冷蔵庫に移して解凍すれば美味しく食べられます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何個あるのかでよく解りませんが、早めに食べればどうですか?もし、6個くらいなら、一日2個くらいづつ食べるとか(勿論、その分食事の量を減らす)10個以上有るのなら、一日一食は食事代わりに、3~4個とコーヒー(紅茶)で済ますとか。そうすると3・4日でなくなると思いますが。その間は冷蔵庫に入れておけば大丈夫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そ~ですね。友達に分け合うのが一番いいでしょうね。実際冷凍できない事はないですが、美味しさが損なわれます。シューアイス等でしたらいいですけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋さんでバイトしていた時沢山頂いて冷凍していました。
全く問題ないです。
シュークリームは1個ずつ、チーズケーキもカットして1個ずつラップしてからジップロック等に入れて冷凍していました。
食べる時は自然解凍で、またチーズケーキは少し凍ったのもまた美味でした。

  • 回答者:ケーキ好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍できますよ
美味しい懸賞があたってよかったですね^^

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュークリームは冷凍できますよ。
食べたいときには自然解凍すればいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍できますよ   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍できますよ。冷凍して出荷しているショップもあるくらいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍できるので冷凍していてもいいかと思います。
食べたいと思ったら冷蔵に移せば解凍されて食べれますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る