すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

法律の知識がある方、教えて下さい
去年の12月上旬に交通事故にあいました
出会い頭の事故でした 被害者の自分が自転車で加害者は車です
物損の過失割合は85(相手)対15(自分)です
12月から現在まで整骨院と整形外科病院に行っていました、一ヶ月間の通った内訳は整形外科病院7回、整骨院に8回位のペースで通っていました それを12月から今まで続けていました 自賠責保険を使って行っています
痛い所は首で麻痺とシビレが残っています
あと右膝も痛く膝を90度に曲げると痛いです、生活と仕事にかなりの影響が出ています
特に座る直前、座っている状態から立つ瞬間が特に痛いです
MRIを撮りました 結果は首は異常は無かったのですが、右膝は靭帯が損傷していると言われました

仕事は行っていますが、かなり辛いです
本当はもっと行きたいのですが、仕事の関係で行く事が出来ません
火災保険、自動車保険などの弁護士特約はイロイロと調べましたが、使う事はできない様です
あと入院はしていません、事故を起こした次の日が5日間の有給だったので、事故が原因で会社は休んでいません
そろそろ症状固定の時期ではないかと思っています。

質問なのですが、
①私はMRIをとった結果、右膝の靭帯損傷と言われました、右膝の靭帯損傷でかなり痛く、生活に支障が出ているのですが後遺障害認定の何級だったらとることができますか?

②後遺障害認定をあげるために今後どういった動きをすれば一番得なのでしょうか?

③保険は今まで自賠責保険を使っていたのですが、過去にさかのぼり国保に変えてもらう事は可能でしょうか? またその場合、何ヶ月前まで過去にさかのぼり変更する事が出来ますか?

④オススメの弁護士さん 比較的安くしてくれる弁護士さんを教えてください

⑤今まで行っていた整形外科の先生からMRIの結果が出た途端、大きい病院に行った方がいいのではないかと言われました。その時仕事の関係で先生が勧める病院には行きにくい為、自分が行きたいと思っている家の近くの整形外科に自分から行きたいと言いました
それを保険会社に言うと先生の紹介してくれた病院に行って下さいと遠回しに何回も言われました、
自分としては家の近くの整形外科に行きたかったのですが、、、、
保険会社に何故先生の紹介する病院に行かないといけないのか??聞くと「早く治ってもらいたいから」「紹介してくれるのだから良い先生だと思う」と言います
私は何か裏事情があるのではないか? 他に本音があるのではないかと思っています。推測で良いので何かわかる方教えてください

今回事故がはじめてでどの様に動いたら良いのかわかりません詳しい方教えてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-18 09:58:09
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る