すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

スイカの皮を美味しく食べる方法を教えてください。
検索にhitしたURL貼付け回答ではなくご自身の経験談をお願いします。

• 質問者:ぬか漬け以外で
  • 質問日時:2013-07-16 05:58:53
  • 0

並び替え:

薄くスライスして塩揉み、美味しいです。
棒状のスティック野菜で、塩でもドレッシングでも各種ソースでもお好きなお味で。

• 回答者:リサイクル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁度昨日、コチラから3つ目の 「西瓜、カット後に冷凍できますか?・・・・・」 と云う質問の
回答にチョイと書いてしまいましたが・・・・・

青い部分を剥き、白い部分だけにして
赤ワイン / 砂 糖 / レモンスライスの中身と少しのレモンの皮 / で煮て・・・・・
もし在れば、
赤ワインを ”ポルトの赤” にして、風味付けにウォーターメロン・リキュールも加えれば
更に美味しくなります。

温かい内なら
バニラアイスクリームに、小さくカッとした白い部分と出来上がったソースを掛けると、
チェリージュビレのチェリー程の風味は無いけれど、ソレの西瓜版みたいで、それなりに美味しいし、
冷蔵庫で冷たぁ~くし、
スープ皿やガラスの器にその西瓜の皮を綺麗に並べ
バニラアイスクリームをのせ、ソースも掛けて、西瓜の赤い部分やミントの葉も飾れば、
チョットした西瓜のデザート・・・・・いやいや・・・・・”グラン・デゼール” になります。

Confits dex Pasteque aux Glace vanille a la Maison,
西瓜のコンポート バニラアイスクリーム添え 我が家風・・・・・と云う感じかな!

勝手に作ったデザートなので、
くれぐれも、レストランで注文しないで下さいね!

「ナニソレ?」 と言われちゃいます。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふつーにサイコロに切って、ひよこ豆やレンズ豆と一緒にカレーに入れる。
イスラムのベジタリアンにはピッタシあるよ。

• 回答者:へちまも使ってね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ったのではなく以前、近所の方に頂いたものですが、スイカの皮の漬物。
意外とあっさりしていて美味しかったです。
スイカの皮の白い部分を薄切りにして、塩もみして一晩つけただけだそうです。

それとこれはその人に話を聞いただけですが、スイカの皮のスープも美味しいそうです。
冬瓜ってありますよね。その代用というか、食感が似ているから冬瓜のスープを作るように作ると良いそうです。
一人暮らしでカットスイカしか買わないから実践する機会がないのですが、なるほど!と思った話でした。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る