すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

初めて質問します!!
最近ブログで手作りパンが紹介されています。
作ってみたいと思うのですが、
全部手作りだと時間も努力も必要のよう・・・。
手軽にホームベーカリーからはじめてみようかと思ってるのですが、
おすすめのホームベーカリーってどんなものがありますか?
よろしくお願いします♪

  • 質問者:ろんろん
  • 質問日時:2009-02-26 11:21:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考に、米粉でも焼ける機能の付いた
ホームベーカリーを購入しました。
ネットで注文して、それからというもの毎日日替わりで、
いろいろなパンを焼いています。
あまりパンを食べない主人が、毎朝「このパンはおいしい」と言って
食べてくれるのがうれしいです♪
いろいろな種類があって選ぶのには一苦労でしたが、
買ってよかったと心から思っています。
たくさんのアドバイスありがとうございました☆

2年半前ぐらいからナショナル(現パナソニック)製のHBを使っています。
いろいろ比較したら、お餅が作れるものがあったり
こねる力が強いもの(形成パンを作る人向け)だったり各メーカー様々でした。

私は単純に食パンが焼ければいいとシンプルなものに絞って
最終的にMK製と比べた結果、ナショナル製にはイーストの自動投入機能があること、
音が比較的静かなことが決め手になりました。

最新の機種ではお餅はもちろんパスタやうどんが作れたり、
デニッシュパンや米粉パンが焼けるものなどたくさん出ていますので
ろんろん様のお宅でどういう機能が必要かでお勧めする機種も変わってきます。
あと、マンションやアパートにお住まいで音が気になるという場合は
こねる力が強い機種=比較的音が大きい と思っていいですから
比較される時の参考になさってください。

HBいいですよ♪
我が家はタイマーで朝焼き上がるようにセットしています。
焼きたてのパンの香りで目覚めるととても幸せな気分でいっぱいになります。(^-^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きたてのパンの香りで目覚めるなんて贅沢ですねぇ~♪
あこがれますぅ☆
音も重要なんですね。
うちのダンナ眠りが浅いので、
音に敏感なんです・・・。
気をつけないと。
参考になります。ありがとうございました!!

並び替え:

昨年ナショナルのホームベーカリーを買い、生活が一変しました。

朝は焼きたての天然酵母食パン、おやつにはケーキも焼け、お友達をご招待してもピザパーティー、サンドイッチパーティ...

全て手作りよりむしろホームベーカリーをお勧めしますよ。
私は1斤タイプの餅つき・うどん機能なしのタイプにしたのですが、年に何度もやらないとはいえ餅つきもできたら楽しかったかな、と思っています。

  • 回答者:パン好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パン好きさんコメントありがとう♪
料理は好きなんですが、
パンは作ったことがなくて、しり込みしてたんです。
だからパン好きさんのアドバイスで、やっぱりホームベーカリーを考えてみて
正解だったなと思いました。
最近のは餅つきやうどん作る機能もついてるんですね。
ますます楽しみです。ありがとうございました。

偶然ですが、
欲しいと思ったパン作り専用のフライパンがあります。

http://www.asahikei.co.jp/

便利みたい!

  • 回答者:mm (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、見てきました。
私にはちょっと高度な感じ。
ちょっと全自動で練習してから考えてみます。
ありがとうございました!!

昨今は、パン屋さんは値上げラッシュ、
100円ショップのパンは、いつまでたっても
カビが生えなくって怖いしと思い、自分もパンを自宅でつくろうと思っていました。

ネットショップの口コミやら電気やさんにいって調べていたところで、
結局下記を買うことにしました。
http://www.e-life-sanyo.com/bakery/SPM-KP1_W_point1.html

小麦以外の粉製品やパン以外のものも作れて優れものらしいです。
特に、米粉を使ってみたかったので。


ご参考になれば・・。

===補足===
最後の一行ですが・・・

>まだ使っていないので、なんともいえませんが、
>ご参考になれば・・・

の意味でした。

  • 回答者:YOKO (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じような理由で、ホームベーカリーの検討を始めたところです。
一緒にいいものが買えるよう研究しましょうね。
情報ありがとうございました♪

わたしは通販生活で購入したホームベーカリーです。
http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100312

かなり良いですよ。使いやすく、焼き上がりも満足です。
しっかりしていて、壊れませんし、米粉のパンなんてとても美味しく焼き上げます!!
確かにお値段高め…ですが、買って損はない商品ですよ。

  • 回答者:masa (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お値段もいいですが、サイトの記事の内容に心打たれました!!
どんなものを買おうか、ちょっとわくわくです。
参考にさせてもらいますね。
ありがとうございました☆

お勧めとは違いますが、ホームセンターで7千円くらいで売っていたツインバードのものを使用していました。
使い方は簡単で、本当においしいパンが焼けたことは焼けたのですが、半年ほどで壊れてしまいました。
たまたま購入した機械が悪かったのかもしれませんが、修繕費を考えるともう1台購入した方が安くなりそうで、ちゃんとしたのを購入しておけばよかったとちょっと後悔しました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も実のところ、安いものでいいと思っていたんですが
ぺこさんの反省を参考にさせてもらい、
ちょっといいものを買おうかなと思いました。
早速の回答どうもありがとう♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る