すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ミカンの白い筋ってどこまで取りますか?
白い筋に栄養があると聞きましたが…。

  • 質問者:湯たんぽ
  • 質問日時:2008-01-22 00:25:08
  • 0

見てる人がイライラするほど綺麗に取ってしまいます。食感が悪いですし消化にも悪いような気がして。。。

  • 回答者:まる太 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

時間が無いときは取りません(丸ごと食べます)。
時間があるときは、白すぎる部分をとって食べます。

  • 回答者:yamatatsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

繊維が残る食感が苦手なのでほとんど取ってしまいます。

  • 回答者:ゆう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も栄養があると聞いたのでほとんどとらずに食べます。

  • 回答者:mamatakaya (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

軽く取ります。
全然取らないと気になるけれど、ピカピカになるまで取りたいと思わないので。

  • 回答者:ズボラ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

みかんの白いところは、私は剥かないで(軽くキレイにする程度)食べてしまいます。
食べれない所ではないのと、栄養は白い部分にもあるそうで。

  • 回答者:まどまど (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

みかんのむき方によって白い繊維筋の残り方が違います。
おしりのほうから(一般的なむきかた)むくとかなり筋が残りますので気になる筋だけ取り除く。
へたの方からむくと筋はほとんどが取れますのでそのままたべる。

  • 回答者:kazu-曇天 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミカンは皮もすじも実も全て栄養があります、私の、子供の頃からミカンを炭火で焼いて食べる習慣があります、まるぐち食べます、なれれば皮も美味しいです、果物を焼いて食べると栄養価が倍増すると研究されている大学の先生もおれれます、焼きリンゴなども良いと思います、ミカンやバナナは一個、650Wの電子レンジで1分間、チンといわせて私はいつも食べています
バナナは中味だけ、ミカンは全て食べます。

  • 回答者:トッテイー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お通じに良いから、剥いてそのままだけど白すぎるときはなんとなく摂る

  • 回答者:nao (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

なるべくキレイに取っちゃう派です(;´▽`A``
取らないとミカン以外の味がするのが許せませんwww

  • 回答者:もんもん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

みかんの白い部分は繊維がほとんどなので人間では消化することはできません。よって栄養にはならないですが、逆に食物繊維としては非常に有用な働きをします。気にせずに食べて下さい。

  • 回答者:古今南北 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

その時の気分次第です。だけど、たまに妙に白い部分、めちゃくちゃとる時があります。その時は、白い部分がないです。

  • 回答者:laice (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る