すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

早期退職して、年金をもらえるまで10年あります。

皆様でしたらその間、資金をどのようにしてふやしますか?

  • 質問者:ラビット
  • 質問日時:2008-03-09 00:23:30
  • 0

老後の資金を、投資に使うのはちょっと危険だと思いますね。
それとは別に、投資用の資金があれば
外貨預金や株も良いと思います。
でもなるべく元本割れしないものがいいと思いますよ、
最近の投資は何が起こっても不思議じゃないですからね。
定期預金や国債などがいいかもしれませんね。
あとは金の延棒買って家に置いとくとか・・

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

基本的に退職後の資金は安全に運用されたほうが良いと思います。外貨預金、FXとかもいいですが、元本割れのリスクとかを十分に知ってからにすべきですね。

個人国債とかお勧めですが、流動性を考えると、ネットバンクの1年定期が良いと思います。

  • 回答者:観世詩織 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

今なら資金余裕があるというのであれば、投資しかないでしょうね。株でも良いのですが、今は動きが読みにくいですから、個人向け国債か米国MRIがいいでしょう。150万円か10000ドルから投資できます。MRIは、円建てでもドル建てでも投資でき、しかも確定利回り6%(円建ての場合)で元金保証です。

参考にサイトは
www.mrius.com
TELは
0120-445-331
です。

  • 回答者:じい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はシルバーと言う仕事がありますから。そちらで、働いてみてはいかがですか?私の義父、義母は2人ともシルバーで働いているようです。
大体、5000~7000円ぐらいの草取りや掃除が多いようです。

  • 回答者:toppo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る