すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

乾燥肌に近くこの時期は痒くなります。応急手当は医者からの薬で何とかなりますが長い目でみて何が足りないのでしょうか?たとえばビタミン類とか?
教えてください。

• 質問者:長岡のぺぺ
  • 質問日時:2008-03-09 12:39:03
  • 0

並び替え:

薬剤師さんに相談してビタミンB2とB6を摂ってます。
すぐ改善しました。ただ、同じタイミングで新しい塗り薬を使い始めたので、正確にはどっちの効果とは言い切れないんですけど。。。
でも今は塗り薬はほとんど使用せず、毎日サプリで過ごせてます!

かゆかゆは辛いですよね。あとも残るし。
なんとか体質改善できますように!!!

• 回答者:さと (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

乾燥肌、辛いですよね。私も一時期、悩まされた一人です。
私の場合は、どうやら単純に肌の水分量が低下したことによる乾燥肌だったようで、化粧水とボディクリームをこまめにつける事で一年程で解消しました。
長岡のぺぺさんが男性なのか女性なのか分からないのですが、下着や洋服を化繊のモノでなく、シルクや天然素材のモノにするだけでも違いますよ。
あとは、バランスの良い食事も大切です。ボディクリームなど、外から保湿することも大切ですが、体の中から自然の保湿成分を出して肌に潤いを持たせることも大切です。私は、サプリメントではなく、肉や魚から自然のコラーゲンを摂るようにしています。

• 回答者:咲耶 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

親切なアドバイスをありがとうございました。ぺぺは私が昔飼っていた犬の名前で、住まいが新潟県の長岡市だから「長岡のぺぺ」となってしまいました。最近、食生活に気をつけて何でも食べています。特に朝の納豆は美味いと、感じています。ただ苦手なのがフルーツ関係だからやはり果物関係が足りないのかなと反省してます。ご忠告に従い水分に気をつけてみます。いろいろありがとうございました。長岡のぺぺ 男性

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る