すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

リンゴを使ったお菓子を教えて下さい。

アップルパイがベストなんですが、手間がかかるので、ちょっと手が遠のきます。

手軽に作れるものをお願いします。

  • 質問者:
  • 質問日時:2008-09-27 11:52:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。

並び替え:

鍋に入れてリンゴジュースとワインで煮て食べます。おいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルパイ、私も食べるのは好きだけど作るのは面倒です^^;
アップルケーキも美味しいですよね。
スライスしたのをそのまま使う人もいますが、私は甘煮を使います。
生地に混ぜ込んでパウンドケーキ型で焼きます。
甘酸っぱいりんごとシナモンの香り♪これからの季節に焼く機会が増えます。

  • 回答者:紅玉が好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきりんごはどうでしょ、りんごの芯をくりぬいてそこにバターとシナモン・砂糖をふり入れてアルミホイルでくるんでオーブンへ。スプーンですくってたべます。

  • 回答者:王林か密入りふじ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きりんごあめはどうでしょうか。
またリンゴジュースもありますが。
そして鍋に入れてリンゴジュースとワインで煮て食べます。おいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお気に入りはさつまいもりんご煮です。
http://cookpad.com/recipe/432040

切って炊飯器に入れてスイッチポンで出来てしまう簡単デザート。
実はこれダイエット時のおやつとして聞いて試したのです。
とてもヘルシー!
ちなみに私はさつまいもとリンゴとお水だけでやっています。
レシピだとレモン、はちみつ、レーズンが書いてありますが、なくても美味しいです。
多分入れるともっと美味しいんでしょうね!

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドアップルをおすすめしようと思ったら、みなさんもおすすめされてますね。

アップルパイなのですけど、昔は面倒でしたけど、冷凍のパイシートを使うようになってからは、結構作ってます。 買ってきてパイ型に敷いて、横をカットしてりんご煮を入れて上にパイシートをかぶせてオーブンに入れるだけですよ。
よかったら、一度お試しください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄切りにして、フライパンでバターで焼いても美味しいです。

芯を抜いてバターを入れてホイルで包み、オーブンで焼いた焼きリンゴも美味しいです。

他の果物もあわせて、ヨーグルトを掛けて食べるのも美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから出てくる旬のサツマイモと一緒に、砂糖とレーズン、白ワインとバターを一緒に煮詰めると、おいしいコンポートになりますよ。

あと、アップルパイは冷凍パイシートを買ってくると簡単ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごのソテーのアイスクリーム添え

http://cookpad.com/recipe/619756

りんごを蒸し焼きにするだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子というかデザートですが
ヨーグルトにりんごとバナナと蜂蜜を入れるとうまいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインと砂糖で煮ます。

冷めたらリキュールを加え、冷蔵庫で冷やします。

フルーツやアイスクリーム、ホットケーキとも合いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにバターを塗り、スライスしたりんごをまんべんなく並べて上からシナモンをかけ、トーストする。

手軽にできて、アップルパイっぽく食べれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごチップスはどうでしょうか。電子レンジで20分(片面10分ずつ)あれば出来ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴのコンポートは 煮るだけなので簡単ですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖をまぶして、縁日であるような「りんご飴」を
つくられてはいかがですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンポートはいかがですか?
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/B000781/

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単でおしゃれなお菓子です。

りんごの皮を剥き、を8等分して芯を取り、赤ワイン(安いものでOK)とお砂糖を適量入れてお鍋で煮ます。
ホーローのお鍋だと変色しなくて安心です。
15分くらい弱火でコトコト煮て柔らかくなったら煮上がりにシナモンを入れて冷めるまで置いたら出来上がり♪
アイスクリームや自家製ケーキに添えると、すごく豪華に見えますよ(^^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターで、さつまいもとりんごを焼くと美味しいですよ。シナモンをかけていただくとやみつきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮をむいで、丸ごとまたは好みの大きさに切って、
リンゴが浸るくらいの水を鍋に張って、砂糖を適量とキルシュかリキュールをすこし入れて煮込むと、コンポートのようなものになります。
おいしいですよ。
私はいつも5mm角くらいの大きさにしてアイスを作ってますが、そのままでもおいしかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る