すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

お肉屋さんのコロッケのようなおいしいコロッケを自宅で作るコツなどご存知でしたら、教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-27 17:21:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

素晴らしいお知恵をご教授頂きまして誠にありがとうございました。

お肉屋さんはラードで揚げるというのが有名ですね。

葉山の人気牛肉店のコロッケは、中の具のじゃがいもに焼き豚のタレを入れて、しっかりとした味付けにしているそうです。

家庭で作るコロッケはどうしても薄味になりがちなので、濃いくらいがちょうどいいのかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前NHKのためしてガッテンでコロッケの特集をやっていて参考にして作ったことがあります。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q4/20071010.html
ジャガイモも種類があるのだとこのとき初めて知りました。
中身は火が通っているので高温で短時間で揚げるのがポイントだと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがの残りで作ってみてください。とってもおいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎは必ずあめ色になるまで炒め、ゆでたじゃがいもに隠し味に練乳を入れると自宅で作ってもプロっぽい味になるそうです。

  • 回答者:YES! 高須 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家も油にラードを使います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肉屋さんのコロッケまでは行きませんが、我が家は揚げ油にラードを入れています、風味が違う気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖を隠し味程度に使うとあの甘みが出せますよ。

  • 回答者:一般人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お肉屋さんはラードで揚げていますので、コクがあります。

  • 回答者:メンチも好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肉屋さんのコロッケかどうかわかりませんが、お肉は安い豚肉の脂身を使うのが一番おいしいと思います。牛はいらないぐらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る