すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パズル作家になるとき面接ってあるのですか

作家という仕事は、面接でどうにかなるものではないでしょう。あくまでも作品の出来次第です。

あなたの作るパズルの種類を考えて出版社を探し、直接聞いてみることですね。編集者の目に留まれば、晴れてパズル作家の仲間入りですね。

まあ、その方面に知り合いがいればそこから進むのがいいでしょうが、そんな都合の良い知り合いはなかなかいないですからね。

頑張って下さいね。

  • 回答者:パズルは解くだけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

面接で合否が決まるものではないです。
作品の良し悪しで仕事が増えるものです。どうしたらなれるかは色んな方法が
ありますけど、1つの例として参考までにこちらを。
http://www.unimail.jp/cat4/post-48.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。ちゃんと仕事が欲しいならです。
ある日突然「私はパズル作家です」と言ってしまえばパズル作家です。
でもパズルを作る仕事をしてお金を貰っていないならつまらないです。
パズルで生活するためには仕事を依頼してくれる会社が必要です。
どんな人だかわからない人にいきなり仕事を頼むということはないですし、
面接を受けなければあなたという人を探せないです。
マンガみたいな話に惑わされないで。

  • 回答者:本屋で同じ本を取らないから (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る