すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

近所の方が苦手です。母と犬の散歩に行くと、その方の家の前を必ず通らなければならないのですが、窓から見ているのか必ず声をかけられます。私が小学生のころから挨拶はしていたのですが、最近同時期に犬を飼い始めたからか犬の話題で話しかけてくるのです。相手は母と同世代(アラフィフ)でずっと専業主婦で、昼間は1人です。私には何十分もなのに相手にとってはほんの少し話しただけって感覚なんです。母も専業主婦のため井戸端会議に慣れており、楽しそうに話します。話というか、犬同士のやりとりの感想言い合うのが多いですね。ですが私は辛いです。何で今・・・とかその話何度目・・・とか昔はその方を好きだったのに今は大嫌いになってしまいました。散歩以外で見かける時にも胃が痛くなります。
井戸端会議を早く終わらせる方法や、別の解決策があれば教えて下さい。よろしくお願いします。もう最悪1人で行く&車で出かけて少し遠くの公園などに散歩に行くしか無いのかなと考えてます。

  • 質問者:itsuu
  • 質問日時:2014-04-22 02:04:06
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る