すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

焼き芋って普通に食べる時に何かつけたり、変わった食べ方をしますか?
私はあつあつの焼きいもにバターを付けて、スイートポテト風に食べます

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-29 09:07:58
  • 0

バターしょうゆで食べたり、バターとシナモンをかけたりしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは普段バターを買わないので、マーガリンと塩を少々つけて食べます。
もしくはそのまま何もつけずに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もバターをつけます!!
美味しいですよねぇ~。
でも無い時は仕方なくマーガリンを。
マーガリンとバターだと一味違っちゃうんですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンをつけてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターとお供に牛乳派です。
ほっこりしていいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は何もつけないで食べます
それだけでも甘く美味しいですから

でもたまに感覚を変えたいときは
やはりバターをつけます
そのまた味を変えたいときはバターをつけ少しお塩を
かけます

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバターをつけて食べます。
マヨネーズをちょっとだけつけて食べるときもあります。

なんといっても、牛乳がピッタリです。
やきいものお供には、是非牛乳をどうぞ!

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もつけないで食べています。

焼け具合にもよりますが、皮ごと食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もバターをつけて、食べます♪
甘さとしょっぱさが混ざりあってたまらないですね。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も甘みが少ない時はバターを付けます。他にはシナモンやゴマをかけて食べる事もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、つけません。
つけるとしたら、塩ぐらいです。

マヨラーなら、チョットマヨネーズをつけるのかもしれません。

バターはよいアイデアですね!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をつける人が多いようですね。
かく言う私も、何もつけずに食べるか、塩をつけて食べるかです。
そういえば最近食べてないなあ・・・。

  • 回答者:真言 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も付けない場合が多いですが、つけるのなら塩、マヨネーズ、バター、ウスターソースあたりです。ソースは気持ち悪いとか言われますが、案外いけますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものには何もつけません。つけるときは塩か、マヨネーズ。
あとは大学芋か、フライドスティックにするのも多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチをのっけて食べたりします。旨いですよ。ぜひ試してみて!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には何もつけずに食べますが、ちょっと物足りないなって時には塩をかけます。
ぱさぱさの時には、ケチャップつけて食べる時もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに塩をつけてたべたりします。

塩分の取り過ぎになっちゃうので良くないのはわかりますが~・・・。

マヨネーズもつけて食べたことがありますが。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、何も付けない事が多いですが、
おいも自体があまり美味しくない時は、バターや塩、
クリームチーズを付けて食べます。

それでもダメな時は、ポテトサラダのサツマイモ版で、
マヨネーズと牛乳で合えて食べます。

美味しいサツマイモに当たる事が一番の調味料ですね♪

  • 回答者:conoha (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べるか、塩が多いですね。
美味しいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜂蜜つけます。大学芋みたくなります。
あとは、ケーキ造り用に売ってたりする、チョコレートをたらして食べます。
チョコフォンデゥみたくしてとかしたチョコにつけて食べるときもあります。

ただの甘党の意見でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お塩を振るくらいです。
シンプルが一番おいしいと思います。

バターも美味しいですが太りそうなので…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけないで自然のおいしさで、たべる。たま-に、味の無いものには、塩、マヨ、などをつけます。

  • 回答者:ミミロル (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナモンが大好きなので、バターとシナモンをつけることがあります。
でも、焼き芋は何も付けずに食べた方が美味しいと感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払っていた時マヨネーズをつけて食べたことがありますが、普通に食べた方がおいしいかも。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供には練って丸くしてあげています。
水と砂糖で煮てきんとん風にしたり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も付けずに食べます。

  • 回答者:hohoho (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけると甘みが増して美味しいですよ。

  • 回答者:薩摩守忠敬 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時はマーガリン付けてました。
今は全部吸収されるので焼き芋には何も付けずに食べています。
ふかし芋には塩をかけます。

  • 回答者:おばちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体はそのままで食しますが。たまに塩を振り掛けることも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、何もつけないで、そのまま食べます。甘味のあるいいお芋に当たると美味しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さめたときに フライパンにバターをひいて
やいてたべます。ホクホクして
おいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターはとてもよく合い、美味しいですね。
私も大好きです。
以前、会社の取引先の方に焼き芋を戴きました。
聞いてみたら、塩、マヨネーズ、タラマ(タラコペースト)など、
いろいろでしたよ。
タラマは未経験なので、いつか試してみたいと思います。

  • 回答者:Sooda! サン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプでよく焼き芋をするのですが
サツマイモの焼き芋では私はそのまま食べますが
蜂蜜を塗って食べる人がいました
甘すぎる感じで食べてはいませんが香りは良いですね
ジャガイモの焼き芋の場合
やはり熱々にバターを塗るのが1番でしょう
マヨネーズ、醤油なども良いかもと思いますが
里芋の焼き芋の場合
そのままでもおいしいですが
からし醤油がオススメです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をつけて食べています。

バターをつけて食べるのって、美味しそうですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をつけると美味しいですよ。
でも基本は何もつけずに食べてます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけないで食べる時の方が多いですが、
つけるときは質問者さんのようにバターをつけたり、
大学芋風に蜜をつけて食べる時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べたり、塩をつけるときもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もつけません。
そのまま食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る