すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

焼き芋が好きな方に質問です。
焼き芋屋さんで買ったことありますか?(亀スピードで車で売ってるやつです)
美味しいけれど高いと思いませんか?以前買った時は1本1000円でした。
でも美味しかったから許せました(笑)

高いけれど美味しいから焼き芋屋さんで買う?
高いからサツマ芋を自分で買ってきて蒸す?(焼く?)

どちらでしょう?

  • 質問者:respondent
  • 質問日時:2008-10-18 19:20:39
  • 0

並び替え:

確かに高いですね。
自分ではなかなかおいしく焼けないので、ついつい買ってしまいます。

  • 回答者:ひげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いので、焼き芋屋さんで買ったことはありません。
家で焼くか蒸して食べてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですねー!
サツマイモは実家で作っているのでふかし芋をもらって食べます。(自分では蒸かしもしない)

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いので、自分で、石焼芋を作りました。
あくまで自己流ですが・・。

要らない鍋に、石を綺麗に洗いしきつめて、弱火でガスにかけて、芋を入れます。
ふたをして、1時間ぐらいかな?中まで、火が通ったらできあがりです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きさというか重さにもよりますね。
量って売っていませんでしたっけ?
あと「鳴門金時」とか米の「魚沼産」みたいなブランドがどうか。

日常なら一般食材と同じ。
生を買って来て蒸すとか焼くです。

似た様なので、屋台のとうもろこしとか?
考え様によっては、魚、肉、ピザなんかもありますよね?

焼いたのがおいしいと評判なら、お祭り気分でちょっぴり贅沢もいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、高いですね
最近、井の頭公園の近くで
買いました
車には一本300円~500円って書いてあって
『安いの下さい』って言ったら
何本が出されて一番小さいやつを選びました
重さをはかって、
『はい、350円ね』

それでも、大人二人で半分にして
おなかいっぱいになりました

やっぱり、
家であの焼き芋の感じが出せないから
たまには、焼き芋屋さんで買うのもありだと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

respondentさんが買われたのは1本1000円もしていたんですか。
私が買ったのは1本400円でした。
それでも高いと思って去年の冬は焼き芋屋さんの焼きイモは買いませんでした。
しかし去年の冬、駄菓子屋さんで焼き芋を売っているのを知り、そこで買いました。
駄菓子屋さんでは1本100円でした。
その駄菓子屋さんは商工会議所の青年部が運営しているし、子供相手の商売ですから、ほとんど利益なしで売っているようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で焼くなり蒸すなりします。
買うのは、どこかへ出かけてたまたま車が止まっていたら買う程度です。行楽の一環ですね。

  • 回答者:そぉだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに高いですね。私が買うところは、100g100円で売っています。
でも、おいしいから、スピーカーにつられて追いかけて買いに行きます。

  • 回答者:風情があるし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことありません。
遭遇したことがなかったもので。
…高いんですね。

食べたいときはうちで作ってますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き芋屋さんでも買うし、自分でも作ります。
1本1000円は高くないですか、"安納いも"なのかな?
私は400円で買いましたが、お芋屋さんによって大分
値段に開きがありそうですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き芋屋さんで買います。やっぱり家で蒸しすのとはぜんぜん味が違うので、
どうしても食べたくなったときにだけ買います。1本500円ぐらいかな~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに高いですよねぇ。だから、いつもは無理なので、
「今日は焼き芋食べるぞ~」の気分のときは焼き芋屋さん
「ほっくりさつまが食べたい」ときはレンジの200ワットで気長にチンします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことがあります。
高いです。。。
でも、ついつい食べたくなってしまいます。
ロバのパン屋もついつい・・・

自分の家でも焼き芋は作ります。
冬は外で焼いています。
焼きたては美味しいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家に居た頃は、焼き芋屋サンが回ってきていたからよく買いました。
1本1000円でしたけど、大きくてホクホクでしたから満足していました。
ところが新居に引越してから、回ってきたためしがないのです。
もし、来れば買います。
だけど…マンションだからちょっと無理かなぁ。
最近は、好きな芋ブランドがあるので、自分で焼きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き芋屋さんで買った時は、千円で大小取り混ぜ2~3個といったところでした。
よく買い物に行く八百屋さんが店先にドラム缶を出して焼いているので、大抵はそちらで買います。1本2~300円くらい。
肌寒くなってくると、あの甘い香ばしいにおいはなかなか抵抗出来ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前、亀スピードの車の音を聞きつけ、
子供に1000円札を握らせて買いに行かせました。
たしか、5つ入ってましたよ。
実家では庭で作ったサツマイモを掘り、庭で焼き芋して食べてます。
美味です~。田舎育ちでよかったと思う瞬間。
お隣さんとは良好な関係なのですが、お裾分けしました。(迷惑料)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き芋屋さんで買ったことはありますが、私には高価です。
家でサツマイモを電子レンジで調理する事がダントツで多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き芋屋さんでは買いません。

焼き芋と焼きモロコシが出来る鍋が売っています。

respondentさんが頻繁に焼き芋を食べたいなと思うのであれば、その鍋を使ってみるのも手だと思います。

我が家では、夏は焼きモロコシ、冬は焼き芋に使ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの時期、家の前を焼き芋屋さんが通るので買います。
高いと思いますが、自分で焼くよりおいしいのでついつい買ってしまいます。
1本400円~500円くらいでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円は高いですね。私も焼き芋が好きで家の前に石焼芋~ってきただけで窓を開けてのぞきます。この間は子供が食べたいというので買いましたが、1本500円でしたよ。
焼き芋が急に食べたくなったら1センチくらいの輪切りにしてフライパンでやきます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことありますよ
1本300円ぐらいで、おいしかったんですけど、
お芋の大きさがあまりにも小さすぎてちょっとがっかりでした・・・
これで300円は高い・・・  

というわけで、それ以来、サツマイモを自分で買って、蒸して食べてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜バイトが終わった後お給料日だったから、繁華街の出入り口でやっている焼き芋売りのオジちゃんを捕まえて、買いました
100円でした(普通なら1000円位するだろうに)
こんなに安くていいの?と言ったら、酔っ払いから余計お金を貰うからいいよと言われてものすごい嬉しかったです
目から汗が出ちゃう位美味しかったです
今住んでいる所は焼き芋売りのおじちゃんが来ないので、悔しいから、自分で作ります

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明確な値段は覚えていないですが、2本買っても1000円いかなかったと思います。

でも焼き芋屋サンに出合うことがあまりないので、自分で買います。
最近は洗ってアルミホイルを巻いてから魚焼きグリルで焼きます。結構時間はかかりますが、美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1本1000円もするんですか!?

最近は買ってないけど、5年ほど前に買ったとき、1本500円でした。
20年以上前に買ったときは1本100円でした(子供だからオマケしてくれたのかも?)。

2・3年に一度買います。
うちで焼いたり蒸したりするより高いけど、
やっぱり美味しいので、たまに食べたくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はそんなことはないと思いますが
昔、近所の汚い川でお芋を洗ってそのまま焼いていたのを見てしまったことがあって
それからは焼き芋屋さんのお芋は食べられなくなってしまいました。
なので、自分で買ってきて焼いて食べます。
遠赤外線の魚焼きグリル(?)で焼いてます。
ほどよく焼けて十分に美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔に、焼き芋屋さんで購入したことがあります。
白色のサツマイモの焼き芋でかなり甘くって美味しかったです。

でも、最近は、ストーブも家にないし焼き芋屋さんも見かけないので
家で蒸して塩をかけて食べてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
どうしても食べたくてでも高いので一回だけです、
だいたいの原価分かってるだけにもう買えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり焼き芋屋さんの石焼き芋のほうが私も美味しいと思いますけど、値段が高くて手がでません。
家の近所に売りにくる焼き芋屋さんも1本1000円です。
しょうがないから食べたくなったら買ってきて自分で蒸します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生のさつま芋を買ってきて、蒸します。
一度も焼き芋屋さんで買ったことはありませんから。焼き芋の相場は知りません。
食べたいと思ったときに近くを通ってることはなく、買いに行くのも恥ずかしいからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんと、高いですよね!おいしいから、つい買っちゃうんですが。。。
自分でやっても、あの味はなかなか再現できないし。

一度だけ、夜中に買ったとき、「もう店じまいだから」と、サービスしてもらったことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き芋が食べたくなれば、自分で作ります。焼き芋やでは買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖父に「買っておいで」と500円渡され、大きいの1本、小さいのは「おまけ」と言われた事がありました。
うちは三姉妹、おじいちゃんの分もありません。
子供ながらに「高いなぁ」と思ったのを覚えているので、ずっと買っていません。
今は好きな大きさのおイモを、チンしてから少しトースターで焼いて作っています。

  • 回答者:500円札 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、酔った勢いで、家族に買って帰ったことがありました。
1本500円自分も含めて3000円。
飲み代と同じでびっくりしたことを覚えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことありません。
自分でしますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き芋の季節になりましたが、屋台で買うと高いので買いません。
金沢の近江町市場に加賀野菜の「五郎島金時」という芋が箱で売っています。
大・中・小の大きさがありどれも5kg入りですが値段は1700円・1700円・1400円です。
わが家では毎年小を箱買いしています。
蒸かしてお塩を少し振って食べると最高に美味しいです。
友達や親戚に配っても食べきれないくらいありますので、1週間に2回は、お芋を食べています。

  • 回答者:Sooda! お芋です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数回買ったことがあります。

とっても美味しいけれど高いんですよね・・・。
今は節約生活をしているので、自分で作っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いに行くのは奥さんが行きます。奥さんが食べるので、自分は見ているだけですが、奥さんが外国の方なのでかなりオマケしてくれるようです。
焼き芋屋さんで買うが回答です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば、焼き芋屋さんで、最近買ってません。
1000円(びっくりです!)まではしなかったですけど、
以前、1本800円のを、買ったことがあります…ホント高いですよね。

家では、面倒くさくて、作りません。
最近は、近所のスーパーで、石焼芋の機械があって、
そこで、1本130円のものを、主に買って食べてます。
結構、美味しいんで、それで済ませてますね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いません。
高いから薩摩芋を自分で買ってきて蒸かします。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことがあります。
20年近く前、六本木で1本5000円でした。
会社の飲み会帰りだったので、部長のおごりでした。
確かに甘くて美味しかったです。

今日は家の畑で取れたサツマイモをスイートポテトにしました。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことあります。
たしか、800円でした。ものすごく美味しかったです^^
他は、大きな駅の近くなどで路上販売している焼き芋屋さんで
一本100円で買ったことがあります。
ホクホクで美味しかったです。
どっちも石焼きなのに、この値段の違いは何だろう・・・と思いました。

最近では、もっぱら家で蒸しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことないです。
高いんですもん。

自分で蒸かして食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

99SHOPはご存知ですか。
レジのヨコでいい匂いさせているんですよ。

焼き芋屋ではかいません。
99SHOPです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車で移動する焼き芋屋さんでは、買ったことないです。
値段が分からないので、なんだか怖くて。。。
でも、いいニオイで美味しそうですね。
1本1000円はちょっと手が出ません(泣)

私は、いつも近くの果物屋さんで買います。
1本120円なので、安心して買えます。
夏も売っているので、よく食べてます(*^。^*)
1週間に1回は食べてますね~。
家で美味しい焼き芋ができるなら、家で作りたいですけど、作り方を知らないので、これからも果物屋さんで買うと思います。

  • 回答者:あか (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お芋やさんで買います
あのホクホクは、自宅で蒸しても うまくいきません。
今年、初おいもやさんしましたよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円は高すぎませんか?
1本500円で飲み会の帰りにお土産として買いました。
そんな時くらいしか買いません。
いつも家のオーブンレンジで焼いてます。
買ったほうが美味しいんですけどねー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いから自宅で作ります。
私も高校の頃初めて買ったのが1本500円。
おじさんに愛想ふりまいて300円にしてもらいました!

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いましたよ。 三本で¥1500でした。
 高いなぁ。 って思いましたが
食べてみたらチョ~~美味しかったので納得しました。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年から
焼き芋器を通販で買って
美味しい芋(紅薩摩,鳴門金時)にコストをかけて
自宅で作ります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はよく買っていました。
今は高いので買いません(買えません)

母が使い古した土鍋でよく焼いていたのを真似して焼いてみたところ、美味しく焼けたので今はもっぱら土鍋焼き芋を作って食べています。
(鍋焼きうどんに使うくらいの土鍋に芋をそのまま入れ、蓋をしてとろ火にかけるだけです)

遠赤外線が出る焼き芋専用の土鍋とかもあるようですが、普通の土鍋でもかなり美味しく焼けます。(空焼きにするので痛むし割れやすくなるので、それでもいいと割り切って使える土鍋で焼いてます)

  • 回答者:芋っ子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに値上がりしてるんですか!(@@)
アホくさいですね。家でやります。
焼き芋焼き器があるので(笑)通販で買ったのですがほんとに美味しくできます♪
蒸すより焼き芋のほうがずっと甘みがあってほくほくですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京多摩地区では800円でした~
家で作るのもなかなかですが大変ですよ
レンジやオーブンではそれなりの味でしょうし
お庭があれば落ち葉で・・・もオツなものでしょうが
やっぱり違いがでます
遠赤外線が出る器具だと上手くいくと聞いたことがあります

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いけれど美味しいから焼き芋屋さんで買うほうです。
家で買ってきて蒸したものも美味しいですが、焼き芋屋さんで買ったほうが値段も高いので美味しいように感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の八百屋さんがこの時期になると焼き芋やいてるのでそこで買います
家で作るのと違ってほくほくして美味しいですよね

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年に一度くらいは焼き芋屋さんで買います。
芋の違いや焼き方の違いで、家では作れない味だからです。

あ、何だかとても食べたくなってきました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことはありますが1本300円くらいで高いと思いました。 今は1000円もするんですか? 知り合いが 一度買うと しょっちゅうその家の前に来ると聞きましたが うちはそれほどでもなかったです。
最近はスーパーでも焼き芋を売っているので それでいいかなと思います。 うちで蒸すこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますが高いですね
スーパーのが好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔買った事あります。
小学生の頃は三本で千円でした。

狭い道、焼き芋屋と通りすぎる時、明らかに向こうがどくシチュエーションだったのにどかずにずっとのさばってて、私が降りてって
「ちょっとズレてくれます?」
って言いにいって凄くにらまれてからはもう絶対焼き芋屋では買いません。

しかも旦那が農家で今さつま芋を出荷もうじきするので買わずにもらってきて、電子ジャーに入れて蒸しますね(*^_^*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も買ったことあります。
1000円もしなかったけど、この大きさでこの値段?と思いました。
でも、おいしいんですよね。
おうちで蒸したり、焼いたりするのと違う味なんですよね。
なのであの味が食べたくなったら、買ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単にサツマイモ食べたいだけなら自分で買って蒸し器で蒸かします。
でも「石焼きイモ」のあのおいしさは何故か出ないんですよね。
あの味が食べたい、そういう時は少々高くても焼き芋屋さんから買います。

  • 回答者:joker (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いから、サツマイモを自分で買ってきて、ラップに巻いてチンします。
でも、焼き芋屋さんの味の方が断然いいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も寒くなってくる時期になると思わず買ってしまいます。高いですが美味しいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る