すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

くだらない質問なんですが、Sooda!のロゴマークの2つ目のoの絵が
私はボルトやナットを締めるスパナかレンチに見えるんですがf(^ー^;
みなさんはなんだと思いますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-29 15:44:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方にご回答いただき、厚く御礼申し上げますm(_ _)m

多数の方は電球(フィラメント)に見えるとのお答えでした。
確かに閃き!!!で電球の方がすんなりきますね。

中には私と同じようにスパナ&レンチに見える方もおられ、
骨、ニンニクにも見える方も・・・
色々なご回答ありがとうございました。

最後に
デザインを考えた方、失礼しました。

並び替え:

電球にしか見えません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~本当だ、電球っぽいですね、コレ。
ひらめいた!ってやつかな?
 
同じくスパナだと思ってました、今の今まで。

  • 回答者:気にしてなかった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初はスパナに見えました。
でもすぐにフィラメントだと気がつきました。
ぴかっと光る絵がなかったらスパナにしか見えませんね・・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわれてみて、改めてじっくりと見てみました。

その前は「にわとりの頭」かなんかな~と思っていました。(汗;。深くj考えませんでした。

よく見ると、やっぱ「電球と中のフィラメント」でピカッと閃いたのをデザインしたようにも思えます。

これくらいは事務局でもすぐに回答してくれると思いますので、最下段の「お問い合わせ」から問い合わせてみたらいかがですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは...私はニンニクに見えましたぁ。
電気の球じゃないのかな??

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はひらめきの意味で電球だと思いました。
言われてみればスパナにも見えますね!
いろんな意見があって興味深いです。

  • 回答者:花梨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球のつもりじゃないですかね。
ひらめいたってイメージなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってました。
けど、何でって思います。
何か意味はあるのかなって感じました

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしははじめ、犬のおやつの骨かと思いましたが、よく見たら電球かな?って。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸も含めて電球のイメージでしょうか?
ピカッと光ってるので「そうだ!」とひらめいているのかも・・・・

  • 回答者:ピッカリくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球のように見えますが、そう言われればスパナやレンチにも見えますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は電球だと思いました。
この質問ではじめてじっくり見ました!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球マークだとおもってました。

そうだ!とひらめいてる
感じかな?とおもいました

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今この質問を見て初めてロゴを見てみました。(皆さんの回答は見ずに)
ぱっと見て「あ、電球だ(ひらめきを表す)」と思いましたよ。
「あ、そうだ!」って解決したときのヒラメキを表してるんじゃないですかね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【電球】

>スパナかレンチ

は、コイルに・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガとかで、ひらめいた時に頭の上にパッと電球がつくじゃないですか。
あれだと思います。

  • 回答者:hirameki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球だと思います。
ほら、漫画とかでよく良い考えが思いついたときに
豆電球がピッカリ光る表現があるじゃないですか。
それをあらわしてるのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もボトルやナットに見えます。意味不明ですねぇ。何だろう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみればそうですね。
そんな感じに見えます^^
しかしそこまで見てるってすごいですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光った電球なのかな?と思っていましたが、
言われてみれば確かにスパナに見えますね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球っぽい感じがしましたが・・・
言われてみると、いろんな見方ができて、面白いですね。
確かにレンチにも見えますね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパナかレンチに見えていました。
オレンジのoは何かわからなかったんですが、言われてみると電球です。
閃きを表したかったのだと、思われます。

  • 回答者:ソーダ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬がくわえる骨、と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球かなあとおもいます

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光をイメージしてると思うので、やっぱり電球。
中も黄色いし。
そーだ!ってヒラメキを感じる光電球ですよ。きっと。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ってる感じはあるので、電球かな?と思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにレンチに見えなくは無いですね 
パッと閃く ってことだろうと あまり気にもしていなかったです。

  • 回答者:tora (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。私もスパナだと思ってました。
でも何日かして、上のほうに三本のオレンジの線を見つけ、
あ・・・・こりゃ電球かい!とパッとひらめいて、ひらめきの印
であると思うようになりました。
皆さんもとりどりですね(^^b

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわれてみると、スパナに見えますね。
何を意味してるのかわからなかったのですが
ひらめいている電球のマークだったんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球に見えます

見る人によって、色んな見え方があるんですね

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(●^□^●)ハハハ たしかにそう言われるとスパナやレンチに見えますね。
私は電球に見えました。漫画なんかでよく描かれてますよね、ひらめいた!なんて時に。あの電球ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら電球をイメージして ヒラメイタ って表現をしているのですが、中のマークがスパナに見えてました。
よかったぁ 同じ風に思っている人がいて。 きっといないと思っていただけに嬉いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球ですね。
確かにスパナとかにも見えますね。
昔のマンガで、そうだ!と何か閃いたときに、電球がピカッと光るのがありますが、それでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球に見えます。
ピカピカ光ってるところ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われて見ればレンチに見えますね。
私は電球だと思いました。
Oの上に電気が点く時の感じが出ているので、相談内容や回答を思いついた、知りたかったことが分かったみたいな意味なのかと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球かと思っていました。
そうだ!!!とぴぴっとくる電流のように。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとだ、スパナにも見ますね~
電球かなって思ってました^^

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球ではないか
と思っていました。
なるほどスパナにも見えますね。

  • 回答者:yan (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画などで閃いたときに、電球がつくシンボルみたいなのがありました。
それをロゴとくっつけたと思ってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、豆電球が光っているイメージで受け止めていました。
確かに、そう言われれば、スパナのようにも見えます。
まるで、スパナで頭の締りをよくして知恵を絞り出そう、といった示唆かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがあることすら気にしてなくて今気づきました!!
スパナに見えますね~。
でもホントは豆電球のフィラメントですよね?
デザインした人これを見てがっかりするかな~?
ドンマイ!!頑張れ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球と思っていましたが

改めて見ると確かにスパナに見えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球じゃないですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆電球だと思っていました!

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球がピカっと光るというイメージで中のフィラメントが書いてあるんだと思いますが、言われてみるとたしかにスパナやレンチにも見えますね(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光っている所からすると電球なんでしょうか?スパナかレンチにも見えます。そうすると、質問者も回答者もお互いに苦労して分かろうとしているんだな、と言う感じでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には、電球に見えます。

スパナかレンチ、面白いですね!言われてみれば、そんな風にも見えますね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には豆電球に見えますが・・・
実は・・・初めは手でジャンケンのグーをしているのかと思っていました。

そういわれてみれば、スパナに見えますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球のフィラメントでしょうね。
上のピッピッピが光を出してるように見えますから。

あっ、そうだっと閃いたのをイメージ化していると思います。

修正するほどのことではないですけど、この画面の右側にある「携帯メールで質問してみよう」のところに同じイメージの電球のイラストがありますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃんこ鍋 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aから Q と A をデザインしたものだと素直に感じていましたが、確かにスパナ可レンチにみえますね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、そういえば、スパナに見えますね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光ってるようなマークもあるし豆電球かと思ってました。
ちょっと古い表現な気がしますが、「閃いた!」みたいなイメージで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は電球だと思ってました。
スパナやレンチという意見もあるのですね。

  • 回答者:ピッときたら (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る