すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主婦、主夫、自営業、など自宅にいる方に質問です。

今日のお昼は何を食べましたか?


※あてはまらない人は回答をご遠慮ください

  • 質問者:明日のお昼は何にしよう
  • 質問日時:2008-09-29 16:32:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

もう晩ご飯の時間帯になったので終了させていただきます。
回答してくださったみなさん、ありがとうございました♪
お昼はやはり自分一人だから簡単に~♪という印象がありますね。
簡単に済ませてしまうからこそ、みんなはどんな物なのかなと思い
このような質問を投稿してみました。楽しく拝見させていただきました^^
個別のお礼コメントは後ほど書かせてもらいます。

また明日も「今日のお昼は?」と質問してみようかなともくろんでおります。
見かけましたら、今日同様に是非回答お願い致します♪
では、また明日・ω・)ノシ

並び替え:

今日のお昼は焼きそばとお味噌汁でした。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きそばいいですね♪

朝、お弁当を作ってるので、その残り物と、御飯、味噌汁です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もお弁当作りをしてた頃は同じような感じでした~♪

自営です。
自宅で卵と納豆をご飯にかけて食べました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆菌は卵が大好きらしいですね。栄養たっぷりのお昼ですね♪

鮭を焼いて食べました。

昼はゆっくり食べていられないので
簡単にササッと食べられる食事ばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き鮭美味しそうです~♪

ホットケーキを食べました。

  • 回答者:dog (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦です。
カルボナーラ(レンジでチン)と卵焼きと果物類です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と味噌汁(昨日の残り)と納豆です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯があったので納豆ご飯でした・・^^;
もっといいものを食べたいです★

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープヌードルです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は夫が代休をとって家に居たので
夫のお財布でラーメンを食べに行ってしまいました。

結構美味しかったです。
自分で払っていないからより一層美味しかったのかも?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どものお弁当の残り、「鳥の足のスパイス焼き」にかじりついて
終わってしまいました。

子どものお弁当には、ちゃんと解体して入れましたよ~

  • 回答者:いーかげん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人のお弁当を作る日だったので、一緒に自分の分も作りました。
ふりかけご飯、玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え、一口カツ、ミニトマト
牛肉とごぼうのきんぴら・・・・・でした。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お弁当の残りの焼きそばと、キムチチャーハンです。

  • 回答者:知識人 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は、子供達が土曜の運動会の代休で家にいましたので、1人ではなかったのですが・・・。
今日のお昼は、チキンラーメンの上にもやしと小松菜、ハム、刻みネギを載せたもの、
ヨーグルト、りんご、手作りクッキーを食べました^^

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の残りのご飯でおちゃづけでした

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は寒かったので、おそばでした~。
あったかくて美味しかった☆

  • 回答者:しろしろ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、いんげんの煮物、佃煮でご飯を
食べました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナポリタンです。。。。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクアンとご飯とお茶。昨夜がお肉でさっぱりしたものが食べたくて。まだもたれてます、あれ贅肉かな。

  • 回答者:ハローウィン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストを食べました。イチゴジャムをつけたのと粉チーズをまぶしたものを1枚ずつ。
ちょっと肌寒いのでクノールのキノコのポタージュを一緒に飲みました(^^)

  • 回答者:ポタージュ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の夜が鍋だったので、
ゴハンを入れて、雑炊をたべました

  • 回答者:鍋好き (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営業です。
給食屋の弁当です。
おかずはとんかつでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炊きたてご飯と肉じゃがとナスの漬物と味噌汁と今年漬けたラッキョです。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨夜の残りの豚汁にうどんともやしとなすみそいためをいれたうどんを食べました。
離乳食を兼ねているのでやわらかく煮込みました☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本、自宅で仕事している時は、昨晩の残り物を食べてます
自宅で仕事するのは週の半分位。

今日は、一口カツと、味噌汁と、しいたけとこんやくとがんもの煮物、いかの煮物
あと、大根のぬか漬です。飲み物は紅茶の1リットル紙パックと豆乳です
今日も、昨晩の残り物です~

ちなみに、未婚の男ですが、未婚ながら、婚約者と同棲しております
わたしは自営ですが、彼女は働きに出ています

料理担当は、彼女ひとりに丸投げではなく、わたしも半々作ってます
今日は誰の担当、とかもなく、一日に2人で適当にそれぞれ作って
品数を増やす、のようなパターンが恒例です。
基本、ある程度日持ちする、煮物や佃煮や自称イタリアンチックなオイル系の
料理などはいつも切らさずに、その他に、一日で消費するさしみとか焼き物炒め物系
などを作ります。作るのはほとんどの場合夜なので、朝や昼は、それらのストックもの
、残り物を食べてます~

彼女のお弁当も、同様です~

あと、ちょっと味付け変えて楽しむ程度の調理は昼はすることもあります。
ちょっと変えればがらりと別の料理に変身するような、
色んな料理のベースになるような作り置きがあるときなどは、早起きしてあえて
彼女の弁当に入れといて、「いつつくったのおお??」と驚かすこと
はたまーにしますw
彼女はそういうサプライズはしてくれません(TT)

  • 回答者:こちらちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごかけごはんを食べました。

  • 回答者:よめ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
インスタントラーメンに、きざみネギをたっぷりのせたのを
いただきました。

  • 回答者:lunch (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦です!

焼うどんを作って食べました!

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんの残りと袋麺(塩ラーメン)です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨を食べました。
1個まるごと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営業です。
お昼、家で食べました。
冷凍お好み焼きと紅茶です。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しかったので、一平ちゃんやきそばでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山崎パンの「チョコチップスティック(ぱん)」を4本
バナナ2本
お菓子少々

甘いものばかり^^;

  • 回答者:知人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
育児中の専業主婦です。
今日のお昼は、子供の離乳食のおうどんを一緒に食べました^^

  • 回答者:ママちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残っていたソーメンを食べました。今年のソーメンは今日が食べおさめになりました。

  • 回答者:てんぷらうどん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップのワンタンメンです。
乾燥ワカメをたっぷり入れて食べました。

  • 回答者:手抜き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。具はネギ、ソーセージ、ちりめんじゃこです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

珈琲とチョコレートでした。昼は軽く済ませています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノ・スパゲティを食べました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップめんを食べました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自営業です。お昼はラーメンでした。やっぱり麺類が多くなります。早く済みますから。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き飯です。

あまったご飯を炒めますが、具はほとんど入っていません(^^;

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残りご飯で、やきめしと
わかめ・ごま入りコンソメスープです

  • 回答者:花 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は寒いので昨夜のカレーの残りで カレーうどん を作って食べました。

  • 回答者:やまだうどん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今朝作ったお弁当のおかずの残りです。
ご飯、卵焼きとシャケと豚のしょうが焼きと野菜の煮物。

  • 回答者:おかん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カップラーメン食べました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦してます、お昼は、ナスとピーマンで鍋しぎを作って、一昨日の残りの混ぜご飯と、インスタント味噌汁とヨン様の韓国料理店で出してるキムチを食べました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーと食パンです
ハムをはさんでサンドイッチ風にして食べました

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝自分で作ったお弁当です。
夫と一緒です

  • 回答者:k (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代の主婦です。
今日の昼は食べませんでした。
減量はしていません。
仕事をしていた時から(外回りをしていた関係で)昼は食べていませんでした。
その習慣から今も昼は食べません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の夜ご飯の残りのクリームパスタをレンジでチンして食べました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦です。

1人なので うどんにしました。
お昼は手抜きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主婦です。と言っても夫が自営業で昼に帰ってきますので、手も抜けず、焼きそばとパイナップルです、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「焼きさば」と生野菜サラダだね。

  • 回答者:paco (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る