すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

結婚式の二次会で盛り上がるネタやゲームがあれば教えてください!
ビンゴみたいなありきたりのゲームではない趣向をこらしたものをやって、盛り上げてあげたいなと
思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-29 17:51:31
  • 0

並び替え:

パンストを男がすっぽり被って、女性がそれを抜き取るゲーム。
時間を争います
一度、友人の二次会でやって馬鹿受けしましたが、私はやりたくないです。
だって被ったときの顔が酷いのなんのって...

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生ゲーム・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールをストローでイッキ飲み。
それも男女ペアで一つのグラスを二人で飲むというものです。
結構恥ずかしいけど盛り上がりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新郎新婦に関するクイズ大会。
小さな頃の事や付き合いだしてからの事など色々新郎新婦のことをあばくクイズは楽しく盛り上がりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イス取りゲームはいかがですか??
凄く懐かしいし、結構みんなムキになって
盛り上がると思います。

音楽も流行りの音楽にして、音楽が
とまったら、席に座る。

座れなかった人はバツとして誰かのものまねをする。

3位2位1位の方には商品をあげるということで
盛り上がりませんかね^^

  • 回答者:人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が参加したときに盛り上がったのを書いてみます。

出席者に新郎新婦に聞いてみたいこと(子供は何人欲しいか?初めて行ったデート場所など)を事前に書いてもらいます。新郎新婦の間に仕切りを作ってその質問に答えてもらうというものでしたが、結構意見があってなかったりぴったり一致してるものもあって楽しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私たちが選びました。
ダーツはどうですか。
数字を適当に書き矢を投げてもらいます。
どうでしょうかまた商品は小物で家に持って帰ってからあけてくださいといいます。
商品は、大人のおもちゃ・避妊具・下着・生理用品・化粧品・他いろいろでした。
二人で笑いながら見ていました。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新郎が目隠しをして新婦を当てるというゲームに参加したことあります。

目隠しした新郎の前に女性4人と笑いのための男が一人。ならんで、
ひとりずつ新郎と握手するんです。
で、新郎は何番目に握手した人が新婦か当てるというものでした。
もちろん、5番目の男の人を見事引き当て、会場中、笑うしかありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番盛り上がるのは「100円ジャンケン」でしたね。
友達の結婚式の二次会の定番です。
みんなで一人100円だして隣の人とじゃんけんして勝ったら次の人・・・をくりかえして最後に勝ち残った人が全額もらいます。
でももらった人は最後には「ご祝儀」と言って新郎新婦にプレゼントしていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式と披露宴の写真を音楽にのせてスライドショーで見せてくれたのが印象的でした。
二次会の幹事が式、披露宴でデジカメで写真を撮っていて、それを披露宴から
二次会の間に、前もって選んでおいた音楽の分数にあわせて時間軸で
パソコンで編集し、それを上映したものです。
式や披露宴にでていた人たちにももちろん、二次会から来た人には
すごく好評だったようです。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の二次会でやりたかったのですが、
「なんでもバスケット」
フルーツバスケットの何でも版で、彼氏がいない人~とか
今朝ご飯食べてきた人~とか、この中で気に入った人が見つかった人~など
で椅子取りゲームみたいな感じでわいわいとやりたかったです。
仕切りの人がうまくないとしらけるかもしれませんが、
面白いと思うんだけどなぁ~。

  • 回答者:res (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る