すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

打ち合わせ等でカフェなどを利用してコーヒーを飲んだりした場合、領収書の但し書きはなんとかくのでしょうか?
今日ドトールで、但し書きはお食事代でいいですか?と聞かれ、よく分からずに書かなくていいです、と言ってしまいました。

  • 質問者:ドリンク代とか?
  • 質問日時:2008-09-29 20:57:48
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
食事代で問題ないようですね。うちは自営なので会社の経理ではなく、税務署相手ですが、会社でOKなら、大丈夫なんでしょうね。

並び替え:

ウチの会社では、お食事代でとおります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食代ですね。
もしくはお食事代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち合わせに伴う喫茶代

と、因みに社内的には決められております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社ではお食事代、もしくは飲食代にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお食事代って書いてもらいますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お食事代でいいと思いますよ。飲食代とか。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事代 そうやっていますし、それで通じます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お食事代でいいんじゃないですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「お食事代」でいいでしょう。人数を書いてもらうか自分で書けばもっといいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お食事代が一般的と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が打ち合わせで使ったケースでは「お食事代」で領収書を切ってもらってます。
会社の経理もそれで問題無いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お食事代でいいですよ。金額で分かりますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。よく分からないのですが、金額で分かる、とはどういうことでしょうか?コーヒー等飲み物だけか、食事もしたのかがわかる、ということですか?また、経理のひとに分かる、ということでしょうか?税務署のひとにわかる、ということでしょうか?

飲食代とか。

大体あちらの人は書きなれているのでお任せしちゃっていいとおもいますよ。
私はいつもお任せしています。
書いてもらわず自分で書く方が後で悩みそうなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お食事代かコーヒー代と書いてもらいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お食事代で問題ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る