すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

4か月の娘を寝かしつけに1時間ぐらいかかるのですがそのぐらいの時期何時に寝ていましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-07-12 09:10:18
  • 1

同じく15日で4カ月になった息子がいます。
以前は23時か0時に寝させていたのですが、親の都合で時間が遅くなるもの可哀想だと思い改善し今は、21時には寝させています。
大体19:00か19:30にお風呂に入れて授乳し、少し体を覚ましてやって寝かしつけています。

最近は21時から朝の5時まで寝てくれていて本当に助かります。
5時のあとはすぐ6:00とか6:30もは起きちゃいますが夜中に色々用事ができます。

===補足===
同じ誕生日なんですね♪
なんだかとてもうれしいです。
実は私自身も同じ誕生日なんです 笑

寝気はしないでころころしてくれてるなんて可愛いお嬢さんですね。
もしかしたら眠たくないのかな?
あまり疲れていないのかもしれないですね。

家は天気のいい日にはお散歩に行ったり支援センターに遊びに行ったりしています。
お風呂では首浮輪をつけて泳がせています。
適度な運動に疲れて寝月がよくなったなーと感じています♪
もし、よかったら参考にしてみてください。

  • 回答者:4カ月ママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ誕生日ですね!
3月15日生まれです^^
21時いいですね~
お風呂は8時半ぐらいに入れてるんですが授乳して添い寝しても泣かないですが、コロコロ転がって寝てくれません。
だいたい23時に寝て朝7時まで寝るか、5時ぐらいで一度起きるかしています。。。

補足ありがとうございます♪
お子様と同じ誕生日なんですか!!??
うらやましいです♪
実は私も3月生まれなんです♪
何だか似てますね♪
首浮き輪私も欲しくて探したんですがなかったんです・・涙
ネットで探してみようかな♪
ありがとうございました♪
また育児の質問するかもしれないのでその時はよろしくお願いいたします♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る