すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今日は日経平均は大きく下げて始まり、現在ほぼ全面安といった感じですが、
今日の終値、また明日以降はどうなると思いますか?
一時的にでも反動で上がったりすると思いますか?
それとも明日以降も引き続き下がっていくと思いますか?
また、今日は買い時だと思いますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-30 09:51:12
  • 0

並び替え:

さすがに反動局面はあるでしょうが、まだ下降局面だと思います。10,000円割れは間違いないでしょう。その後どこまで下げるか、私は9000円割れまではいかないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さく下がっていくと思います。まだちょっと下がると思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本日の終値 10950位で 明日からは下落に加速が付いて一万を割ります。
今日はある程度買っておいてもいいかな?って思いますが全力買いは控えてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日は多少なりともリバウンドがあるでしょうが、様子見が無難なところでしょうね。

  • 回答者:kazz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気対策法案次第だと思います。少なくともアメリカだけでなく日本を含めた各国同時対策がないと世界恐慌レベルの状態になってしまうと悲観してます。しばらくは様子見をします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません・・・今日は買いではないですよ。
こんな時でも私は買ってます・・・多分大丈夫な不動産を少しだけ。
でも真似しないでくださいね。
昨日の内に益出しした分を若干打診買いしているだけですから・・・
明日も下がるかもしれませんね。
キャッシュポジションは確保しておいた方が良いですね。

覚悟の上なんで私は大丈夫です。
11000円以下になったら懺悔のお約束が待ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の終値は11200.00円。
明日以降はあがったり下がったりです。
反動で上がったりすると思います。
明日以降も引き続き下がっていくと思います。
今日は買い時だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカの議会で再審議でもされれば変わるとは思います。
このままでいけばアメリカも不況になるのですから、手を打つのではないでしょうか。
数日は下げて、少し戻すと予測していますが。
本日は下げて後場の終わり近くに少し戻して、明日も下げるとは思いますが。

  • 回答者:ソーダくん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月30日の日経平均は朝安、終わり高になると思います。
9月決算の会社が多いから、9月30日の月末の最終値が
バランスシート上の資本となるから、意地でも上げるともいます。
しかし、本決算で無いので、無理しないで上げると思います。
明日からは、難しいと思います。
今日のアメリカの株が下がると
今度は、株を買う理由がないから、損益関係なく売ってくると思います。
今回の下げで追証を出している人の売りが出てくると思います。
アメリカ株が急反発しても
明日は朝が高くて、終わり安になる可能性が多いと思います。
アメリカの空売り規制の内容がわからないのですが
空売りの買戻しが規制に入っていると
急降下するかもしれません。
なぜなら、買う人不在、信用の買いをしている人が
追証が発生して、強引に売りをかけてくるのが今日の晩のアメリカ株と思います。
そこで、FRBが金利を下げ、世界同時金利を下げることで、
株価が持ち直せるかも、
そこには、問題があり、
、11月2日の大統領選挙まで、アメリカはにも手を打つことができない
空白の時期に来るから、この時期にどのような対策をするかが見守る必要があります。
もし、なにも対策をすることができないなら、
10月は空売り規制が解除すると、ファンドがいっせいに空売りを仕掛けて
パッニックが起こしたときに、アメリカ政府はなにも打つ手が出てこないと思います。
これまで以上の暴落が待っています。
そこで、FRBが金利を下げ、世界同時金利を下げる
をもう一度するには、効き目がどのぐらいあるか限定的です。
9月の世界同時金利を下げるをやめるか、問題と思います。
今回の下げは、信用売り系のファンドのボーナス的な下げと思います。
ここで、大きな下げはアメリカ大統領選挙でオバマ氏が落選する布石と思います。
11月2日にオバマ氏が落選した理由の一つなると思います。
将来この大暴落とオバマ氏の落選の関係が憶測を呼ぶニュースになると思います。



  • 回答者:かも (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日のことはわかりませんが明日は少し戻すと思います。
今日は買い時かもしれませんが、まだ下げる可能性はかなりあると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短期バリであれば買うのも一考かと。売り値段(ロスカットを含め)を決めていけばいいのでは。

日米欧の景気に対する悲観論が多くなっていますので、やや引き気味の人が多くなっているようです。格言「人の行く裏に道あり花の山」を実行する時期が迫っていると思います。中・長期で見れば、今後も押し目買いを考慮すれば、第一弾の買いを入れてもいい水準ではないでしょうか。

  • 回答者:snake (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し上げて大きく下がる・・・を繰り返すと思います。決して 一本調子に下げないと思うので 目を離せません。オバケも買わないような日に 買え・・と言う 諺があるそうですね。だから今日も 買いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと下げ続けてる時は「セリングクライマックス」と言って
大幅に下げた日から上げ始める事もありますが、今回は
なんか根が深いですね。なんとも予測しずらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ次第な感じですね。

これから日本企業の業績にも影響大きいでしょうからね。
買うなら、影響が少なく、業績のいい企業でしょうかね。

  • 回答者:paco (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日のNY市場の動向次第じゃないでしょうか。
長い目で見ると、まだ下がるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る