すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は最近身近な単語を忘れることがすごく多いです

会話は普通にできますが、例えばバラードという単語がこの前は出てきませんでした。
ゆっくりな静かな感じの曲調のもの、と言ったら相手のかたがバラードのこと?と言ってくれたのでハッとしました。
最近そういう事が多いのです。

また、さっきまでやろうとしていたことを数分別の事を考えただけで思い出すのに時間がかかってしまいます。
また昨晩の夕食も思い出せないことが多々あります。

まだ十代なのですが、何かの病気なんでしょうか、不安です
原因等わかる方いらっしゃいましたら教えてください

  • 質問者:LONLON
  • 質問日時:2014-09-03 06:36:16
  • 0

並び替え:

最近は食生活が乱れていたり、偏っている事も珍しく無いですからね。
自身の食生活を振り返って、塩分過多とか好きなものばかり食べているとか、健康に害になりそうな事に心当たりがあれば結構危険な状態かもしれません。

とは言っても、何かしらの運動をしていると10代の場合はこれらは代謝によって結構改善するんですけどね。
後、興味が他に薄くて自分が夢中になっている事に集中し過ぎても似た様な状況になるかもしれません。
心配ならここで聞くより医者に相談したほうが確実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る