すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ゴーヤーのちょっと変わったレシピを教えて下さい。
ありきたりな物やコピペはいりません。

  • 質問者:ぐぐれるので
  • 質問日時:2014-09-06 01:25:48
  • 0

並び替え:

ゴーヤをスライスして揚げてチップスにします。
塩をふって食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪切りにして素揚げや衣をつけてあげる。
カレーに入れる。
ゴーヤーを絞って炭酸で割る。
浅漬け。。。
こんな感じ? でも一番はゴーヤーチャンプルーですね。ゴーヤーとポークを炒めて卵を入れる。塩・コショウで味付け。もしくは焼肉の塩だれも美味しいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番美味しい食べ方は、1~2mm程度にスライサーでスライスして、
塩揉みなど、余計なことはせずに生でレタスやセロリ、バジルなどと野菜サラダにして
オリーブオイルを掛けて食べます。
苦さなど気にしない気にしない。慣れたら癖になります。
人参を入れたら必ず、酢か冷凍レモンを削って掛けます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る