すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧品売り場に「うぐいすの粉」というのを発見。
ネットで調べるとうぐいすのフンだとか・・けど昔の知恵ってやつで
綺麗になるそうです・・つかったことある方・・臭いとか、使用感教えて・・・

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-01 00:33:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やはりくさいんですね。
店頭でみかけるのですが、袋に包まれてるからにおわないのですけど・・
肌にいいのはわかりますが臭いは無理ですね。

並び替え:

使ったことあります!
なんとなく臭いますが、金魚のえさのようなにおいというかなんというか・・・
私にはあまり効果はなかったような気がします。
しいていうなら小鼻のざらつきが少しだけよくなったかなと。
半分ぐらい使って飽きてしまいました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毛穴づまりの気になる方にはいいと思います。
ただ、ちょっと乾燥するので、保湿は必要です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色はきれいらしいですね。うぐいす色はフンの色からだそうですので。

因みに同じような商品名の駄菓子があったとかなかったとか・・・。

  • 回答者:かね (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことあります^^;
後で、フンだと知り、おったまげました・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若かりし頃に使ったことがあります。
また復活したんですね。。
臭いは独特なのでちょっと慣れるまで時間が掛かるかも。
にきび、肌荒れに効くとの効能だったと思います。
使用感は乾燥肌の方は保湿が必要かもしれません。

  • 回答者:昔の乙女 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに、臭いです。インコとか飼ったことがあるひとなら、想像がつくと思うけど、「リアル鳥のフン」の臭いです。

でも、スーパー不快なにおいではないので、使用してる洗顔せっけん等に少量混ぜて使うとよいと思います。角質を取る成分が入ってるので、毎日ではなく、週に数回ぐらいでよいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう、フンです^^
使った事ありますよ、臭いです(笑
 
フンを手のひらに乗せて水で溶いて顔にヌリヌリして洗い流します
くっさいけど、お肌潤いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る