すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

プログラムのアンインストールができません。
OSはウィンドウズのXPです。
アンインストールできないのは、macromedia社のDreamweaver MX, Extension Manager, Fireworks MXです。

試用期間が終わり、一度アンインストールしたのですが、別の事情でシステムの復元を行い、また復活しました。
もう一度プログラムの変更と削除から削除しようとしましたが、「インストールサポートファイルをインストールできませんでした 指定したファイルが見つかりません」というメッセージがでて、削除できません。

Program Filesのフォルダから直接削除してしまって問題ありませんか?

• 質問者:コン
  • 質問日時:2008-08-04 16:58:39
  • 0

並び替え:

Windowsはアンインストーラーの出来が良くないので,どうしても残骸が残ってしまいます。さて,お尋ねのような状況なら

そのプログラムをフォルダごと削除して
レジストリクリーナー(私はフリーソフトのGlary Utilitiesを使っています)で,無効なレジストリエントリを削除

これで何とかごまかせるのでは?
どのアプリケーションも使用していないDLLファイルを見つけて削除するソフトが昔ありましたが,Windowsのバージョンが変わってからあるのかどうか知りません。

• 回答者:手抜きうどん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンインストーラーは使用中のdllやユーザーの作成したファイルを
削除出来ない場合があり、ファイルのあるフォルダは削除されません

なのでプログラムのフォルダは削除して構いません

• 回答者:ずーむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システムの復元で戻しているので、再度インストールを実行して、アンインストールで削除できるはずです。
試用期間って言うのが気になります、それでインストールが出来なかったら、フォルダの削除でも、、ただ、他の場所インストール等されたその関係のものは、残っても仕方がないですよね

• 回答者:とむ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る