すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

マイペースな友達がいます。
遊ぶ約束をしていて当日10時ぐらいに友達にメールすると起きていて返信してくれます。
私は12時か13時ぐらいには出かけられるようにその間に用事を済ませ出かける準備を済ませます。
ですが友達は13時近くに「今からシャワーする」とか「今からご飯食べる」とかメールしてきます。
そこから友達が仕度を終えるまで2時間ぐらい掛かります。
で、結局いつも出かけるのが15時、16時ぐらいになってしまいます。
ちなみに時間を「何時に行く?」と決めていても必ず2時間近くは遅くなってしまいます。
毎回こうなのですが、私は待ってる時間が長く一日を無駄にした気分になります。

この件以外はとても明るくて気が合うし一緒に居て楽しい友達です。
だから縁切るとかはしたくないのですが、どうしたら上手く付き合って行けるのでしょうか?
自分の気持ちを言ったこともありますが、何故かこっちが一方的に攻めてしまってるようになりお互い嫌な気分になってしまうので最近は何も言わないようにしてます。

こういう人と付き合って行くには自分が諦めて相手に合わせるしかないんですかね?

あとマイペースな人って相手に待たせてるっていう感覚は一切ないのでしょうか?

遊びに行くたびにイライラしてしまうのでイライラしない方法などあれば教えてほしいです。

• 質問者:はなはな
  • 質問日時:2015-07-30 13:27:09
  • 0

並び替え:

自分が合流したい時間の2時間前を集合時間にすればいいのでは?
たまたま、その人が2時間前に来たとしても、いつも待ってるこっちの気持ち分かるだろうし。
待たされてイライラしない方法は無い。
沖縄の人とかこんな感じらしいですよね(TVで見てると)。沖縄の人がすべてそうだとは思いませんけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る