すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

健康に良くて安上がりな果物は何でしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-05-23 00:28:44
  • 0

並び替え:

プルーンが鉄分豊富で健康にいいです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「りんご」は「医者いらず」といわれているほど健康に良いです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

植物繊維のペクチンによる便秘を解消(排便促進)、
乳酸菌を増殖(整腸作用)のりんご、
ビタミンCのいちご、
便秘と肌荒れ予防のバナナ、
血圧を下げる効果のかき、
すいか(水分が多いのが特徴で、カリウムが多く、利尿作用や血圧低下作用)です。

  • 回答者:ありあり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、バナナが一番コスト
パフォーマンスがいいと思います。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナですね。
食事の代わりにもなりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナですね。
冬場はみかんもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「バナナ」ですね^^

この回答の満足度
  

バナナが簡単に食べれていいと思います。

うちは、毎日ってくらいバナナです。

結構飽きないもんです。

  • 回答者:バナナ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんご一個で医者要らず・・・
りんごではないでしょうか

  • 回答者:oppapi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナですね。お通じにもいいし。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アボガドです。(アボガドは果物です) 

アボカドは、栄養価が高く、コレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレイン酸や
リノール酸、リノレン酸をはじめ、老化防止に役立つビタミンEやビタミンA,C、
カリウム,マグネシウム,リンなどのミネラルを多く含んでいます。

ギネスブック(Guinness World Records)では、
最も栄養価の高い果物と載っているようですね。

  • 回答者:のんのん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんでしょうね。ビタミン豊富で袋で安くで売っていますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごだと思います。

『1日1個のりんごで医者いらず!』とも言いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナしかないです。。。。

  • 回答者:kk (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナでしょう。

物価の優等生です。卵と同様です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナとキウイだと思います。キウイの相場は、およそ一つ100円ですが、栄養価は高いですね。

  • 回答者:momo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「バナナ」です。
安くて、美味しくて、健康に良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナは一番安いです。糖尿病の予防にもなるらしいです。
私はみかんを常に買います。視力や風邪予防になります。

  • 回答者:くるみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安さであればバナナにかなうものはないと思います。
栄養もたっぷりだし。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナ、みかん、りんごをお勧めします。いつも同じ物ばかりだと、厭きがきますので。

  • 回答者:mukuno (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナはどうでしょうか。

  • 回答者:リル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナが安いです
しかし、「パイナップル」も1個¥298で売っている
みんなで食べれば安上がり
でも「バナナ」にはかなわないな
家で栽培する方法が1番安い
「イチゴ」「オレンジチェリー」とか
ホームセンターで購入して庭に植えれば簡単です

  • 回答者:栽培 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナが安い!
今日は一袋¥68の特売!
なんで今から買いにいきます!

  • 回答者:姫ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナーナですよ。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンゴだと思います。1個100円程度です。



バナナという意見が多いですが、日本では獲れないのでは?

自分と同じ土地で獲れる食べ物が健康的だと思います。

  • 回答者:w (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナです。
最近は、また安くなってきたし、栄養素も豊富で、便秘も解消。
毎日食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナが一番だと思いますよ。マラソン選手も途中でバナナ食べる事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんと同じようにバナナを挙げます。

近所の大手スーパーでは、近所の農家さんから毎日仕入れるイチゴのパックがあるのですが、数十パックの内、百円というのが3~4個出るんです。それが不思議なことに、
200円以上のものより、百円の方が一段と美味しいんです。酸味と甘みがほどよく。
しかし、当然のこと小粒です。平日はほとんどゲットして、毎日ジャムにしています。
∴バナナ以外に、イチゴも列挙しておきます。ビタミンCの宝庫ですものね。

  • 回答者:イチゴちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蜜柑、バナナ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物はどれも健康に良いと思いますが、安上がりというと、バナナかな。近くのスーパーでは、週に2日一房97円で売っていますので、ときどき買います。冬は、みかんばかり食べてます。

この回答の満足度
  

バナナ
だと思います。
安くてって、、、
先日、ハウスの片付けを手伝いに、、、苺を箱一杯/8箱程度もらってしまって、始末に困った事がありました。
無料、、、本当に甘くて、美味しかったけど、もう要らないって感じになってしまいました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「バナナ」ですね^^

何といっても、食物繊維が多く胃腸を健康に保ってくれます。

健康は、胃腸から!!

  • 回答者:aaaaa (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴです。ビタミンCたっぷり。

  • 回答者:800円 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナ
 昔は病人の栄養補給食として高価でしたが、今は安く入手できます

この回答の満足度
  

バナーナですか。

果物の中でも、ビタミンCも少なくありませんし、食物繊維は多い方です。また熱量も多くて、エネルギー源になります。

この回答の満足度
  

バナナですかね。
通年値段の変動もありませんし、健康にもいいですね。
おやつに1本食べます。
腹持ちもよくお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グレープフルーツ。
年間通して1個100円以下で買えるし、ビタミン豊富。
血圧を抑える効果があるらしいので、高血圧の人には尚お勧め。

  • 回答者:パム (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

イチゴもいいですよ。
ビタミンCが豊富ですから、免疫力もアップします。

この回答の満足度
  

バナナが一番安くて栄養豊富だと思います

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節の旬の果物を食べる事ですね。
値段も安く栄養も豊富です。
幸いにも我が国には季節ごとに美味しい果物がたくさん出回ります。
健康のためにも旬の果物は良いと思います。

  • 回答者:果物大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンゴじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナがいいですよ~!!
毎日食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心臓病や 疲れやすい方には
グレープフルーツが良いそうです
筋肉の疲れをとるそうですよ

  • 回答者:筋肉痛 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんご かな~
よく食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりバナナが、一番だと思います.昔から余り値段が上がりませんね!総合栄養的にも、繊維質もおおいです。リンゴも便秘.下痢どちらにも聞きます.

この回答の満足度
  

やはりバナナでしょうね

この回答の満足度
  

皆さんの通り、ばななが朝食代わりにもできますし良いですね。
カリウムも含まれ塩分除去にも良いし、便通もよくなります。

夏は冷やしたトマトを食べると元気が出ますが。

  • 回答者:経験者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナとりんごでしょうね。

あとプルーンやレーズンなんかのドライフルーツもいいと思います。

  • 回答者:ボーダー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、バナナ です!

バナナは 栄養の宝庫。

一日一本食べると良いと聞きましたよ。

  • 回答者:ばなな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナが安くて健康にも良いと思います。
朝バナナブームが落ち着いてきて、値段も下がってきました・・・!

  • 回答者:ばななん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物ではないですが、トマトです。
栄養豊富で料理にも使いますが、果物感覚で食べています。
果物で良く食べるのは安くて栄養があるバナナです。

  • 回答者:そんなバナナ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり、バナナでしょう。
安くて、美味しくて、栄養満点です。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんご、みかん、バナナが定番でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る