すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

司会のコメントで噛まない方法を教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-02 15:33:28
  • 0

並び替え:

大きく深呼吸して、とにかく落ち着く。
焦ると、パニックになって訳わかんなくなるから。
話す内容を書きだして、可能であるならば見る。
注目されたら、人ではなく、野菜か何かと思って、慌てずに、ゆっくり話す。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会場に入るときにゆっくり深呼吸して、一度笑顔の練習をします。
可能であれば、原稿を用意し、本番のときも持ち込みましょう。
何よりも心を落ち着かせることが大切だと思います。
ゆっくりあせらずに、頭の中で「落ち着けー、落ち着けー」と唱えます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ち着いてゆっくりしゃべるようにする。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは気持ちを落ち着かせましょう。
周りの状況を少し位は把握できる位になれば
コメントも流れるように出てくるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充分落ち着く事です。それから口を充分に水分で満たしておく事です。口が乾燥すると呂律が回り難くなり噛む原因になります。後、唇にリップを塗る事も大切です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る