すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

先ほど関東地方では セルラーと言う映画をやっていました
最後のエンドロールがすごくこっていた うまいなーーと思いました

もしよかったら あなたがうまいと思った映画のエンドロールを教えてください

• 質問者:映画好き
  • 質問日時:2008-10-02 23:14:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

チーム★アメリカのエンドロールで本編では使われなかった北の将軍様のその後の運命を歌ったエレジーがありました。
蛇足ですが、製作者の代表作のサウスパークでは、ある回でエンドロールがジョン・スミスだらけ(訴えられないように)だった事があります。

モンティパイソンではエンドロールがなく、終った事を観客に悟らせないものがありました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ面白いのありますよね
パイソンが スパムの回のエンドロールが面白いですよ
スパムメールの語源になったコントです
あれが公共放送でやっているイギリスって
youtabuにあると思います

並び替え:

今、上映中の「アイアンマン」です。
この映画は、知ってる方もおられると思いますがMarvel Comics(アメコミ)が原作です。
上映終盤に字幕で「最後までご覧ください」と出るんですが、エンドロール後、とあるキャラクターが出てくるんです。(8月に公開されていたハルクにも同じ仕掛けがあるのですが、確か途中字幕がありませんでした)。知ってる人は、にやりとする(させられる)仕掛けです。
でも、こういう仕掛け、TV地上波で放映されるとき、削られる可能性が高いので映画の前情報を知ってるか、本編をエンドロール後まで見る人しか分からないですから。(実際「ステルス」という作品で削られてました、自分は映画館で見て再度見たので確認できましたが)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TVだとエンドロールばっさりなこと多いいですよね
私はやはり映画館では最後の最後まで見てから
たちます
エンドロールってあんがい面白いです

ド定番ですがジャッキーチェン映画のNG集エンディングです。
絶対最後まで観てしまいます。

ジャッキーチェン映画のNG集エンディング風エンディングすらあるくらい有名どころではありますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

NG集は面白いですね コメディーなどならいいですが
シリアスものはちょっといやかな

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る