すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

島根県のオススメの観光場所をおしえてください

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-02 23:30:53
  • 0

並び替え:

メジャーなとこではやっぱり出雲大社でしょうね。
個人的には温泉津にある2つの温泉(元湯・薬師湯)がオススメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、
宍道湖と出雲大社。
それに小泉八雲記念館。

  • 回答者:懐かしの松江 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社、宿泊は、宍道湖周辺のホテル。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社とか宍道湖とかメジャーすぎる!!

ここは「世界一大きな砂時計」をみに行きましょう!
びっくりするぐらい大きく意外に感動するんです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社ですよ           

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島根といったら出雲大社ですね。しめ縄にお賽銭をうまく投げ込めると願い事が叶うらしいですよ。
サンドミュージアムなんかもすてきですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社。そして、その前の竹内まりあの実家の旅館

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宍道湖がきれいです。
あとは出雲大社でお参りです(くれぐれも好きな人とはいかないように)。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社、石見銀山、そして水木しげるロード
といったところでしょうか
鳥取にも足を伸ばせば砂丘にもいけますね

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松江市郊外にある
世界一の室内ガーデンの
松江フォーゲルパークはいかがでしょう。

http://www.vogel.jp/

めずらしい「花と鳥の鳥のテーマパーク」で
鳥たちのショーも見ることが出来ます。

http://www.vogel.jp/a-ennnaimappu.htm

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安来市の 足立美術館はいかがでしょう?

東京の著名な美術館を凌駕するほどの
横山大観・菱田春草・上村松園・富岡鉄斎など
素晴らしい日本画コレクションがあります。
そして 広大な庭園も四季折々に情緒があって
みごとですよ♪

  • 回答者:どじょう (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲地方なら、島根ワイナリー・出雲大社・日御碕灯台・石見銀山、
浜田地方なら、アクアス、
松江地方なら、松江城近辺、そして少し遠いですが大根島経由で鳥取の境港へ行き、
水木しげるロード散策とかいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社くらいしか思い当たりません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん昔ですが行きました。
心に残るのはローカル列車に乗って出雲駅から松並木を歩いて行った出雲大社です。
素朴な歴史を感じさせる建物で、建物の形式は忘れましたが全国でも珍しい二層になっています。
10月は神様が集まりますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界遺産の石見銀山
http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/isan/index.html

松江城、堀川遊覧
http://shiro39.hp.infoseek.co.jp/sanin/matue/matue.htm
http://maruta.be/tyounaisennjyou/1

出雲大社
http://www.highlight.jp/izumooyashiro/

白イルカがいる島根海洋館アクアス
http://www.aquas.or.jp/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社です。
私、行ったことないんで行って見たいです。
パワースポットなんですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宍道湖や出雲大社、島根ワイナリー・・などは既に出てますね・・

他には世界灯台100選や日本灯台50選にも選ばれている日御碕灯台が有名。
石造りの灯台としては日本一の高さを誇る白く美しい灯台です。
最上階まで登る事もできます 晴れた日に行けば眺めも良いです。
立ち寄って損は無いと思いますよ。

後は県で言えば鳥取になりますが、松江の東にある境港まで足を伸ばせば
新鮮な魚貝類や、ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるロードなどもあります。

  • 回答者:sinsin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり島根県と言えば出雲大社です。
ここ近年、年に2回は行っています。
帰りに大社の周辺にある出雲そば屋さんでお食事をするのも
お勧めです。

  • 回答者:関西人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉津温泉の森本旅館。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「島根のおじ様」で有名になった白イルカのいるアクアスは、面白かったですよ。
石見銀山はとても神秘的でしたが、バスを降りてから結構歩くので、歩きやすい靴で行かれる方がいいですね。
落ち着いた町並みの津和野はお勧めです。ゆっくり時間が流れていく感じです。
出雲大社から1キロくらいのところに「島根ワイナリー」があります。ワインのできる工程の説明があったり、なんといっても試飲ができるのが良かったです。無料と有料がありました。無料の方のばかり飲みましたが、とても満足できました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社
石見銀山

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社に毎年行ってます。
朝早く行くと、静かで、とても神聖な気分になれます。

宍道湖の夕日もおススメです。
湖岸から見る夕日も素晴らしいし、
日の入りの時間に合わせたクルージングも風が気持ちよくてよかったです。
(去年の今ごろ乗りました。1000円くらいだったと思います)

来年から石見銀山へは、かなりの距離を徒歩で行かないといけなくなると聞きました。
(詳細不明です。。ごめんなさい)
バスがある今のうちに、一度行きたいと思ったり。。


のんびりできて、温泉もいいお湯だし、ホンマいい所です。
私も来月行きます。
よい旅になりますように。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、出雲大社と世界遺産に指定された石見銀山でしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社や世界遺産の石見銀山とその周辺、水族館である石見アクアスは、とて
もよかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松江なら、松江城や宍道湖、お堀巡りの遊覧船もいいですよ。
出雲大社も外せないでしょうね。先日、出雲大社から日御碕へ行きましたが、ここも日本海の景色が良かったです。
他には石見銀山や津和野の街もおすすめですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出雲大社と、その付近のいろいろな観光スポット。日御碕。
松江と宍道湖(温泉も)。
石見の銀山と神楽。
隠岐島エリア全体。
……あたりでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマ化・映画化された「砂時計」のロケ地めぐりなんていかがですか?
http://www.kankou.pref.shimane.jp/mag/08/04/suna.html

個人的にはやはり出雲大社は外せないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る