すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は立ちくらみに悩んでいます。

学校がある規則正しい日は基本大丈夫なのですが(6:30起床、23〜25時就寝)、
日曜日や長期休暇中など、家でゴロゴロする日は、立ちくらみがひどいです。
いつも割と夜更かし気味なのですが、休日はいつもよりはたくさん寝ているはずです。

立ちくらみがする時は、数十分ソファに座っていて立ち上がったとき、ゴロンと床に寝転がっていて立ち上がったときなどです。
午前中だけ部活(ダンス)(3時間)で体を動かして、家に帰ってゆっくりしたあとも立ちくらみがしました。体を動かしてないからなのかなと思いましたが、あまりそれが原因という訳ではないのかもしれないです。

立ちくらみがすると、目の前が10秒くらい真っ白になって見えなくなり、頭が痛くなって思わずしゃがみ込んでしまいます。頭が痛いのは数分続きます。
貧血からかなと思っていたのですが、よく貧血チェックで使われる目の下の色は真っ赤です。この貧血チェックはあまり意味がないのでしょうか。
原因は貧血だけなのでしょうか。他にも原因がありそうなら、治し方などありましたら教えて頂きたいです。まずは貧血を治すように努力します。
優しい回答お待ちしております。

• 質問者:ううみ
  • 質問日時:2016-04-02 15:59:52
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る