すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

同じ職場の女性に片思いをしています脈ありか判断お願いします。

1つ年下の女性に片思いをしている20歳の男です
彼女とは一年前くらいに職場で出会い
毎日話したりする訳じゃないですが朝挨拶する時や洗面所で会ったとき
に少し話す程度なんですけど
半年前から彼女の事が気になっています。

①彼女が九州に旅行に行ったお土産をくれた(多分個別…)

②お互いの誕生日にプレゼントを交換した(御菓子)

③仕事から帰る時彼女に後ろから話しかけられて
家とは逆方向なのに仕事場から自分が利用している駅(5分くらい)まで送ってくれた
その時どの辺に住んでるかとかどんなゲームが好きとか話した

④朝挨拶するとき基本的に笑顔とかではないどちらかといえば素っ気ない

⑤駅まで送ってくれたのは上に書いてある一回だけ

こんな感じなんですが脈アリかナシか判断お願いします。

  • 質問者:sososo
  • 質問日時:2016-07-14 18:07:31
  • 0

並び替え:

嫌いな人と誕生日プレゼント交換はしないと思いますよ!
優しい子や気さくな子であれば、もしかしたら他にも同じような対応をしている人もいるかもしれませんが、脈ありだと思って頑張ってください^^♪

緊張したり、ホントに質問者さんのことを気にしているのであれば、すごく頑張っているのだと思いますよ!

この回答の満足度
  

少なくとも脈はアリでしょ。
でも、社内恋愛は慎重にね。
相手の立場を考えてあげてくださいね。

>④
彼女が社内に素っ気ないのは当たり前です。
基本、社内恋愛は秘密なものです。会社は仕事に来てるんですし。

秘密にしたがっている素振りがあるなら
社内の人目があるところでは"さわやかさん"で通す方がよろしいかと。
で、次はこちらから仕事から帰る時に誘ってみては?

上手くいくと良いですね。

  • 回答者:下手に周りに相談しないようにね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る