すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

音楽の世界に行きたい

20代女です
将来の夢で音楽関係の仕事をしたいと漠然と
思ってましたが最近その気持ちも強くなり本気で
一歩を踏み出したくて相談させてください

幼稚園から中学3年まで電子ピアノをやってました
楽譜はある程度読めますがリズムが理解できず当時は
それが苦でやめてしまいました

20歳になり歌に限らずドラマのバックで流れている音楽や
アニメのバックサウンドを聴いたり歌詞などを目にする機会も増え
それに関係した仕事に就きたいと考えています

歌手など表立った仕事ではなくあくまで作曲や作詞、バックサウンド
など裏方で創作活動をしたいので今から何ができるかと悩んでいます

リズムがダメと書きましたが今も楽譜で
リズムだけは読めないところもあります

電子ピアノ、エレクトーンも十年くらい弾いてないです
正直相当厳しいと私自身も重々承知です
ですがその上で助言をいただきたく質問させてください

楽譜の読み方の勉強し直しもちろんかと思いますが
ほかに何をやればいいのか思いつかない状態です

今から何から手をつければいいでしょうか?
厳しい助言受け止めます
お願いします

  • 質問者:かみかえ
  • 質問日時:2016-10-22 20:24:53
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る