すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

みんな節約頑張ってますね~。
私はコンビニで買っちゃったり結構ダメダメです。
でも節約は意識する方です。
旅行ってすごくお金かかるので節約を考えるととても行けません。
旅行好きと節約、両立しますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-04 00:40:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の場合どんどんお金が出て行くことがストレスなので、旅行自体キライです。
でも旅行がすきっていうのがイイみたいな風潮ありますよね。
節約をするのは私は旅行に行くためじゃないので、やっぱ私の中では両立無理だなあ。

並び替え:

両立させる為なのかどうか、旅行に行くぞと思って節約に励んでいるので、馬の前ににんじんをぶら下げている状態です
なかなか私も行けないですけど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行に行くために節約をしています。
これは一応両立ですよね?


節約には大体目的がありますよね。
老後に備えてとか、マイホームとか。
それが私は旅行なのですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約生活はもちろんいいです。
でも何か目標がないと・・・。
私は、旅行にいくために節約してます。
で、ぱーっと旅行は行く。
せっかくいく旅行なので、ケチケチしないほうが楽しいですよ。

  • 回答者:ディズニー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両立したら旅行は出来ないのでしません。 ってか出来ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車旅行(テント・自炊)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に両立はしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約して貯めたお金で旅行に行けば、良いのでは!

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る