すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジブリの作品何が好きですか
わたしは断然もののけ姫です

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-20 21:50:06
  • 0

天空の城 ラピュタが一番すきです。
2番目は千と千尋の神隠しかな?
ジブリは大人になっても好きな作品ばかりです

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私ももののけ姫が好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トトロです。
何度見てもいいですね

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ラピュタ好きです~

エンドロールで泣きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「魔女の宅急便」が好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前にも 同じ質問がありました。
「天空の城ラピュタ」です。
回答も 同じです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紅の豚です。

森山周一郎の渋い声が好き♪

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しです。
何度見てもあきません。
奥が深い作品ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おもいでぽろぽろ」がいいですね。
27歳のOLタエ子が一人旅をして、そのとき小学校の5年生の頃を思い出す、物語です。
中々いいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは断然『パンダコパンダ』です。
日中友好の記念(?)で中国からパンダが上野動物園に来ることで作られた映画だそうですが、完成度が高いです。
トトロの原型だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『天空の城 ラピュタ』が一番好きです。

ジブリ作品は、何回見ても飽きないですね♪

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅の豚かな。
ポルコとフィオの凸凹コンビっぷり、
「飛べない豚はただの豚さ」のセリフ。

う〜〜ん、やっぱ好きです。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りは、ナウシカ派が多いですけど、ラピュタが好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「となりのトトロ」です。
うちの子供(姉妹)は、サツキとメイに見た目がそっくりなので、親近感が沸きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナウシカですね。 原作が好きでしたから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「天空の城ラピュタ」です。
初めて観たのがこれで、ものすごく感動したので。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなのがたくさんあるのですが、
「魔女の宅急便」としておきましょう^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トトロですね。一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、子供の気持ちで見れる、「トトロ」です。
なんとなく、自分の田舎のようで、郷愁が沸きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のもののけ姫が1番大好きです。
次に紅の豚が好きです。
ジブリ作品のDVDはほとんど持っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風の谷のナウシカです。
小学生の頃からもぅ20年 見ていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「となりのトトロ」が大好きです!!

けど、ジブリの前身のトップクラフト時代の「風の谷のナウシカ」が最高です。すみません、質問の回答からははずれますけど。。。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。
可愛い部分と感動する部分とあって
大人も子供も楽しめる作品だと思います。
田舎の子供という設定もとても親しめます。
子どもも大好きです!

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 となりのトトロ
2 崖の上のポニョ
3 ハウルの動く城です。
トトロとポニョは心が洗われるような、童心にかえれるような感じが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロです。もう何回見たことやら。
宮崎さんがあまり色気を出さないで、素直に作ってるような感じがして、こちらもすっと入り込んでいけたから好きです。
糸井重里さんの演じるお父さんの声もよかったから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る