すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメキャラで最強だと思うのは、だれですか?
どう考えてもDBの「孫悟空」としか思えません。

ドラえもんもありかなと思ったんですが、どう考えても
悟空です。みなさんはどうですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 00:34:04
  • 0

並び替え:

普通にゴクウだとは思いましたが、

ジョジョの空条承太郎です。
スタープラチナ最強です。オラオラオラオラ・・・・・・・・・
でも、DUOもかなり強いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涼宮ハルヒに一票。
「戦ったら」とかの前提条件を全て無視し、数値的な評価を完全に無意味に出来る設定は素晴らしい…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「孫悟空」と思います。確かに、ドラえもんも強敵ですけど、最強と言う意味では「孫悟空」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもんって最強ってイメージないですが、そう考えるとドラえもんが最強に思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャグアニメの範疇に入るものは、
ほぼすべて「不死身」ですからどれとは言い難いですね。

どんなにやられても絶対死なない、
あるいは必ず蘇るという禁じ手が使える作品はその作品自体が
すでに最強とはなんであるかという議論から外れているような気がします。

単純に個体の攻撃力だけでしたら、
アラレちゃんでは無いでしょうか。
擬人化しているとはいえ太陽を何度か破壊してますから。
他の作品で太陽より巨大な物を個人で破壊したキャラは居ないだろうと思います。

個人では無いですが「グレンラガン」では
次元の狭間で月と同じぐらい巨大なロボットで銀河系を円盤代わりに投げてましたね。

「トップをねらえ」シリーズでも木星や冥王星を兵器として敵に投げつけてましたね。

無敵と言う事なら「ジャイアントロボ 地球が静止する日」の不死身の村雨は
特殊能力が不死身である事なので死んでくれません。
他にもギャグ作品は大方どんな攻撃にも無傷で居られるでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼく、ドラえもんです。
時空を自由に行き来できるし、
どの場所でも行けるし、
何でもありでしょう。

  • 回答者:曜子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、
いろいろ考えてはみましたが、
やっぱり孫悟空だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールに出てくるキャラがいちばん強いと思います。

孫悟空の時代まではよかったけど、そのあとはちょっとついて行けなかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「デスノート」ありなら、リュークに勝てるやつがいない。

子供の頃その議論を姉として、「スレイヤーズ」のリナ・インバースには勝てないって言われてしまった切ない思い出・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アラレちゃんかなぁ~
呑気でとげとげしくなく、何気につおいのがある意味最強だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パタリロです。
タイムワープも出来て特殊技能があり、悪魔にやられても死なない生き物です。
宇宙人や妖怪の友達もいて、何といっても王様ですから。
マリネラは核も持ってます。

  • 回答者:ヒューイット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わしが男塾塾長、江田島平八である!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北斗の拳のケンシロウが浮かびました。
でも、最強なのは悟空だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も超人ロックかな、っていうか超人ロックを知っている人が結構いるんですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超人ロックかな。
老若男女に関わらず、化けること出来るし、永遠に生きていて年も取らないし、
いざとなれば惑星間だってテレポーテーション出来ちゃうし、
これに勝る者はいないでしょう。

  • 回答者:ここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤムチャさんだけはガチ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超人ロック。
伝説のエスパーだし、死なないし、永遠に生きられるし、男にも女にもなれるし、なんたって「超人」だし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孫悟空にちょっとおじゃましているアラレちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく悟空ですね~!
ドラえもんはどこでもドアだけくれれば後はいいやって感じです(^^;ゞ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こち亀の両さんです。あの体力は孫悟空を超えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孫悟空よりも老界王神によってパワーアップした悟飯や元祖魔人ブウやスーパーゴテンクスの方が強いです。

  • 回答者:ポックリ大魔王 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

灼眼のシャナの坂井 悠二。デスノートでも殺せないというか既に死んでるので。
生き返るのもあるけど、それは殺す事は可能なので。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルパン三世
不可能は無いような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うる星やつらの
ラムちゃんでは?

  • 回答者:hen (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も悟空だと思います。
強い敵が出現したら悟空もパワーアップし倒すし、
悟空の強さは無限のような気がしますね。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラミちゃんが最強だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもんだと思います。

そのうそホント か もしもボックス で
「ドラえもんは孫悟空より強い」 っていえば強いですから。
そもそも孫悟空の存在すら無かったことにできます。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1番に思い浮かぶのは孫悟空です。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃぁ、夜神月(デスノート)でしょう。
自分の力は関係なしですから。

しかも、イケメンだし^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハルヒだと思います。
自分の願望を実現化する能力を持ってます…やりたいほうだい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンシロウであって欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり 孫悟空 と思いますが
超能力なので正面から 戦わない敵には
弱いかもしれないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も悟空だと思います。
瀕死になる度にパワーアップするし、空は飛べるし瞬間移動も出来ちゃうし、尻尾がなくても平気になっちゃったし元気玉もうてるし、修行も嫌いじゃないから強さに限界が見えません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イデオンのルゥ・・・って書いたら、年齢がばれる?

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最強は、悟空の息子の悟飯だと思います。
悟空より強く、セルをやっつけたし。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もドラゴンボールの孫悟空です。
やはり最強だと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドクタースランプアラレちゃんのアラレちゃん。

強そうです^^

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、ドラゴンボールの孫悟空だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アラレちゃんじゃないでしょうか。
悟空って、1回死んでますよね?復活したけど。
戦闘シーンでボロボロになるのもよく見かけますし。
アラレちゃんはもし壊れても、ハカセが治してくれるので。

・・・っていったら、アンパンマンも食われたり汚れても
ジャムおじさんがすぐ新しい顔を焼いてくれるので最強ですね(笑)

アラレちゃんもドラえもんも「壊れる」って点で弱いので。
最強は、やっぱり孫悟空ですかね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの「兎人参化」(とにんじんか)=街を我が物顔にしているウサギ団の親分。さわった人をすべて人参にしてしまうという恐ろしい能力を持っている。

が、最強キャラであるとケンドーコバヤシ氏に教わりました。うーん、確かにおそろしい…。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ。
内容を知っている人ならわかってくれるはず!
最近見たのですが、見なかったら私も悟空と答えていたかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますが、
アラレちゃんも強いかと。。。

ひょっとしたらアラレちゃんの「およよ?キャハハハッ」と無邪気さで
アラレちゃんが飽きるまで遊ぶことで勝つかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「仮面のメイドガイ」の「コガラシ」です。
熱いてんぷら油をかぶった上に引火して火だるまになっても、フブキさんに釘バットでめった打ちにされて大量流血しても、弱点と言われる笛の音を長く聞かされても、いったん死体になりつつも復活します。
ゾンビ以上に恐ろしい、すさまじい生命力です。これこそ「最強」だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり あられちゃんに出てくる
がっちゃんが最強かな
どんどん増えるし

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

力いっぱいカメハメ波をしている悟空。
でもアラレちゃんはホイッと石投げて山吹き飛ばしたり、月半壊したりするのでアラレちゃんの方が力があるのではないかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も孫悟空だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムかなぁ~?
アラレちゃんも、ある意味強いかも

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問を見させて頂いて、咄嗟に出たのはアニメのロボット系でした(^^ゞ

私も孫悟空かな?とは思いましたが鳥山明先生の作品なので

孫悟空 VS アラレちゃん の戦いを見てみたいです(笑)

しかしエヴァも見た目はロボット系ですが中身は違うので

暴走した時にはエヴァかも(笑)

  • 回答者:暴走モード (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アラレちゃんもかなり強いような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全ての面において「グゥ」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンダム             

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孫悟空は成長が早いですもんね、絶対勝ってるし。
やっぱり戦闘では孫悟空かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「孫悟空」は強いですよね。
男気があって、かっこいいです。

アラレちゃんも無敵だと思うのですが、やはり「孫悟空」の強さが一番と思います。

  • 回答者:ちち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬼太郎・・かなぁ・・ようかいだし

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も咄嗟に思ったは、悟空です。

でも、強さなら、北斗の拳のケンシロウ?

  • 回答者:どちらかな? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日も同じ質問があって、アラレちゃん、が、候補に上がってた。
けど、私は、孫悟空だと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく、孫悟空が最強です。
最後は必ず勝ちます。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る