すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ヘルペスの対処法を教えてください

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-05 09:37:59
  • 0

並び替え:

ウイルスの増加を抑えるために、薬が処方されますので、まず病院にいかれる事をお勧めします。放っておくとどんどん増えていきます。
抵抗力や免疫力が落ちたときに出やすいので、ゆっくり休養をとるようにされるほうがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販品があるので、それを使用してもいいですが、1番最初は酷くなりがちなので皮膚科に行って飲み薬と塗り薬を処方してもらった方が治りが早いですよ。
何回かなっていくうちに症状軽くなってくるんですが、最初は結構悪化します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マズは休息をとってください
バランスのよい食事 規則正しい生活を心がけてください
ゾビラックスなど抗ウィルス剤を飲むと早くよくなると思います

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前にも回答しましたが以下のサイトが
わかりやすくてよいとおもいます。

http://herpes.terapyi.net/tiyu/ent61.php

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何処に出来たヘルペスかにもよると思いますが、ビタミン不足、寝不足、疲労、ストレス等からできることもあるので、それらを解消することだと思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る