すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

終わってしまったけど、一番好きだったまたは記憶に残っている
クイズ番組はなんですか?

私は「アメリカ横断ウルトラクイズ」です。
あんなハラハラしたクイズ番組はないです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-06 08:34:38
  • 0

田宮次郎さんがやっていた、タイムショックです。
カチカチという時計の音や、失敗すると回転しながら落ちていく椅子など、
見ている側もハラハラするクイズ番組でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なるほどザワールドかな。

そごのいろんな特番で「なるほどザ秋の祭典」とか
名前が変わってもでてくるしそのたびに懐かしいなぁ。。と。

年がばれますね

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです
はらたいらさんが好きでしたが、もう亡くなってしまって、余計寂しいです

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルトクイズQ&Q
懐かしい番組です。子どもの頃、夏休みや冬休みになると見ていました。子ども大会に出たいなぁと思いつつ、はがきを出しそびれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大橋巨泉のクイズダービーですね。
はらたいら(亡くなってしまいましたが)に3000点ははやりましたね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジ深夜番組の「えすえふ」です。意味が深いようなバカっぽいようなよくわからないところが好きです。
同じ路線の「カノッサ」もいいのですがバカさ加減が少なくてわかりやすいのと、他にもファンが多いだろうと思ってこっちにしました。

  • 回答者:長老は板尾 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界まるごとHOW MUCH」です。
あの番組は面白かったし、勉強になりました。
大橋巨泉さん、石坂浩二さん、ビートたけしさんのトークも面白かったです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関口宏さんの、100人に聞きました! です。

小学校のころに見ていて、
ああ色んな考え方の人がいるんだなぁと
思いました。

あとナーゲットザチャンス!も好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほどザワールド。毎回どんでん返し。しかも最後のクエスチョンはクイズではない。
頑張った意味ないじゃん、って思いながら見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る