すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルで「スクラッチdeマイル」てありますよね。毎回ではないのですが、最近よく、ページを開くと「今日は既にチャレンジしたよ。また明日チャレンジしてね」となってしまいます。チャレンジしてないんですよ???なぜ、そうなってしまうのでしょうか?分かる方教えてください。

並び替え:

時間的に前日のものと変更できていないのではないでしょうか。ライフマイルの問題だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルクリックしているのではないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タブルクリックしてしまったとき
フリーズして再度やったとき。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度フリーズしたときにそうなったことがあります。
他の方が言っているように一度押してそのまましばらく待ったほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々なります、気づかないうちに、ダブルクリックしているのだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルクリックして終了してた事が何度かあります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回押すとなります。
さわったり、画面も消してないのに
閉じてしまうことあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回クリックしてしまうと、そう出ます。
画面が出なくて、もう一度クリックしてしまったりするとね。
たまに私もしてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあります!!

ダブルクリックしてしまうからだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルクリックしてしまうと既にゲームをしたことになっちゃうようで、私も何回かやり、悔しい思いをしました。ダブルクリック要注意です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もたまになります。
クリックしても変化がないとまたクリックするとなるときがあります。
だからダブルクリックが原因なんだと思います。

  • 回答者:koba (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんダブルクリックしたのが原因だと思います。
わたしもよくやるんです・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スクラッチdeマイル」のページを開く時にダブルクリックをしてしまったか、
ページがなかなか開かない時にもう一度クリックしたり、
ページの更新をしたりすると、そのような現象になってしまいます。
焦らずゆっくり1クリック・・・です。

私はネットマイルでよくこの失敗をしてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダブルクリックしてませんか?
つながらないと思って、もう一回押して終了済みになってたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
あせってダブルクリックしてしまうと発生しますので注意して下さいね。
最近妙に当選回数が多いですね。3日連続当選中です。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急いでて2回押すとその現象になりますので ゆっくり 落ち着いて一度だけ クリックしてください。
そうすれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回押してしまうとそうなります。ダブルクリックしてるのでしょうか。
なかなか開かなくて、もう一度押した場合もです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリックしたつもりが、ダブルクリックになっていないでしょうか。
私も、画面が変わらなくて、2回目のクリックをしたために、「今日は既にチャレンジしたよ。また明日チャレンジしてね」が出ていました。

  • 回答者:とと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も経験ありです。以前、使っていたマウスが故障気味で、勝手にダブルクリックになることがあり、そのときに、このメッセージが出ました。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームスタートをダブルクリックしてるから。
こういうのは他の懸賞サイト(warauやチャンスイットなど)でもあるので注意が必要。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボタンを2度押ししてしまうとそうなります。
勝手に終了されて悔しい思いをしたことが何度もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も数回経験があります。
ゲームスタートの赤い部分をダブルクリックしたときに、すでにチャレンジした事になってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何度かありました。
開いた拍子にダブルクリックしたり、更新してしまったりしたとき、
「あー、やっちゃったー」と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も過去にありました。

マウスの調子が悪く、シングルクリックでも、
チャタリングを起こし、二度押し相当となり、
チャレンジ済みになってしまいました。

  • 回答者:ばちすた (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の回答の方も見ると多いようですね。

私も毎日楽しみにやっていますが、そのようなことはないです。

こっそり家族の人がやっているとか。。。

  • 回答者:あらま (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何度かありました!気が付いたのは、そのとき画面の切り替わりが遅いのでクリックできていなかった?ともう一度クリックしていたときでした。さらに急いでクリックしたのがダブルクリックになってしまったときもチャレンジ済みになってしまいました。金メダルさんも知らず知らずのうちにクリックを2回しているのかもしれませんね。

  • 回答者:あき (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もたまにあります^^;
知らず知らずのうちに、2回クリックしていたのでしょうか。。
そのとき、凄く落胆してしまいます@@

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下記URL(ライフマイルQ&A)によると以下の2つの可能性があるようです。
①スタートボタンをクリックした後の実際に削るページを更新されますとご利用いただいたと判断されてしまいます。
②古いキャッシュ情報が残っており前日の利用情報を元に、既にチャレンジ済みと判断されている可能性があります。

2回クリックしている or キャッシュのいたずらでしょうか。

http://www.lifemile.jp/m/lm/lm_qanda.html#qanda_syosai11_01

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は減りましたが、以前は一週間1~2度、発生していました

クリックするタイミングで そうなるみたいです
ワンクリックで様子を見て、それからもう一度クリックすると大丈夫みたいですよ
現在は、トップページを二つ開いてから、「スクラッチdeマイル」 をクリックした後、
もうひとつのウインドウで 「ライフマイルルーレット」 をクリック、
その後にスクラッチのスタートを押すようにしています
こうするようになってから、ページのフリーズ以外の理由で、 『チャレンジ済み』 になることはなくなりました

このほかに、チャレンジ画面が表示されずにフリーズし、再度クリックした場合や
ログインせずに「スクラッチdeマイル」のページを開こうとして、ログイン画面が出てしまい、
ログインした後にもう一度開こうとした場合などにも 『チャレンジ済み』 と表示されます

  • 回答者:chi (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社からアクセスしてませんか?
同じ会社の人が先に削ってし待ったのかも知れません。
同じIPアドレスからは1回しか参加できないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの赤い部分をダブルクリックしてませんか?
それをしたらそのメッセージになってしまいます。

  • 回答者:respondent the gogo! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る