すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

口が細くて透明の、お気に入りのガラスの花瓶があるのですが
綺麗にあらってから片付けたのに、長く使わないでしまっておいたら全体がくもってしまいました。カッティングが細かく細工されていて出っ張りも多く洗ってもきれいになりません。
元通りに透明に戻す方法はありませんか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-06 22:32:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

漂白剤は思いつきませんでした。
あと、ストッキングでピッカピカに磨いてみます。
まとめての返信でご無礼いたしますが、どうもありがとうございました☆

スポンジなどが入りにくい花瓶は
いつも漂白剤を使っています。
驚くほど綺麗になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボヘミアンカットの花瓶やワイングラスは1年に1度くらい、漂白剤の溶液につけてみます。 そうするとピカピカになりますよ・・・ すすぎはお湯でされるとぴかっと水切りが出来ていいかと思います おためしくださいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漂白剤できれいになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

容量にもよりますが、お水が500ml入るぐらいでしたらお湯を入れてクエン酸を大匙1ぐらい入れておきます。
1時間ぐらいしたら綺麗にゆすいで下さい。
綺麗に汚れは落ちますよ♪

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

細いブラシを使って、クエン酸液で洗ってみてはどうでしょうか?
お酢を薄めて使ってもいいかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングで擦ってみてはいかがですか?
流しの蛇口の曇りがピッカピカになる裏技なので
ガラスにも使えるのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハイターにはつけてみましたか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る