すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

メタボ対策にと「ブレンディの香るブラック」を大量に購入しました。
トクホ商品で体脂肪を減らすのに効き目がありそうだと思い、主人もわたしもコーヒー大好きなので、無糖でも全然OK!いつものコーヒーの代わりにと思って味見をせずに購入したのですが・・・

到着してみると、「衝撃の味!」で全部飲めそうにありません。
どなたか購入された方はおられますか?
何か工夫して飲んでいらっしゃる方がおられたら、アドバイスお願い致します!

• 質問者:おとぼけママ
  • 質問日時:2008-03-16 00:09:49
  • 0

AGF「ブレンディ香るブラック」 
ローソンパスポイントで「お試し引換券」というのがあって、3月13日から、ローソンのLoppiでローソンポイント40ポイントを使用すると、その引換券が出てきてレジで無料でもらえるのです。 14日はロッテの「トッポ塩バニラ」で40p、15日はカルビーポテトチップス「コンソメパンチ」、などと続くのですが、大体、1~2日で限定数量が完了してしまうのですね。
でも、この商品まだ残ってたみたいです。先日、別の商品で交換したのですが、さすがにそのままでは飲めなかったですね。ホットにして多目のミルクと砂糖を入れてほとんどカフェラテ状態ではいけるような気もしますが。
明日残ってたら、ためしに交換してこようかな。
http://www.lawson.co.jp/lawson_pass/member/calendar/images/calendar.jpg

カレーを作った時の隠し味に入れるとか、コーヒーフレーバーのケーキを作るとかはどうでしょう。

• 回答者:矢牛 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

そうですか。やっぱりあんまり人気ないのかな?是非試しに交換してみてください!
わからないのは、成分自体に中性脂肪を減らすものが入っているのだと思うのですが、普通に砂糖やミルクなど入れても効き目があるのか・・・?
知らないで買う人も買う人ですよね^^;
カレーの隠し味、いいですね。試してみます。ありがとうございます。

並び替え:

回答とは違うんですが、、、、
トクホってみのもんたレベルですよ、、、、、、、、
きちんとした第三者によるデータがあるわけでもないし、、、、
厚生省によるあるある詐欺です。
たとえばトクホブルーベリー飲料、、、、のトクホの許可理由は「ビタミンc含有、、、」化学合成された、しかも水に溶けたビタミンcが許可理由、、、、。
ダノンの「14日間で、、、」というヨーグルトはアメリカでは効果がないのに宣伝して消費者を騙したとして裁判になっていました。日本では消費者が無知、無力なのでメーカーに騙されまくりです。
捨てるのもあれなので皆さんにお配りしては?

• 回答者:j (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

あらまあ。そうですか!
みのもんたレベルで、スーパーの商品が一時的になくなる時代ですからね^^;
もっと年取ったら老人商法などにだまされないようにしなくっちゃ(笑)

データがあるもんだとばかり思ってました。
ほんと、捨てるのもあれですので、考えますね。
でもくやしいので極力皆さんの御意見も参考にさせていただいて、使ってみたいと思います。ありがとうございました。

メタボ対策ならコーヒー寒天にするのはいかがですか?
ブームが過ぎて寒天も安くなりましたし。(笑)

私は昔から牛乳寒天が好きで,いつも自分で作っています。
コーヒー味も結構いけます。

• 回答者:bbsbbs (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。皆さんがこんなに御意見くださって嬉しい限りです。
なんか、味の素さんにも悪いですね~。
お好きな方もいるかもしれないのに。
寒天、わたしも大好きです。
そうか、工夫すれば色々あるのだと皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。

工夫して飲む方法ではないのですが。
未開封の商品を大量に在庫しておられるなら、ダメモトでヤフオクに出品なされたらいかがでしょうか。
メタボ対策は私も気にしていますので飲んで気に入っている方もおられるかもしれません。
相談の回答になっていないかもしれませんが、ご参考までに。

• 回答者:無かな (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね。いざとなったらその方法もありですね。
何とか飲むことばっかり考えていたので・・・
(メタボ夫婦で気にしてたので!「トクホ」って言葉にも何て弱いんだ~と思わされたことでした^^;)
どうしてもダメだったら、主人に小分けで会社に持ってってもらうか、それでも余ったら無かなさんに買ってもらおうかな(笑)でもなんせ、重いんですよ。送料もかかりそうで。
アイデアありがとうございました。

あら~。
私もユーカリ茶で同じことしました…。
もう、コーヒーだと思わずに飲むとか。
人に上げるとか。

• 回答者:くれさん55 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。反応を下さって!

結構ショックだったんです。味の素で愛用しているメーカーだし、コーヒーでメタボ改善なんてこんないい事ないと思ってたんですが・・・
人に「おいしいからどうぞ!」っていうのはすぐにあげられるんですけどねぇ。
こんなとこでぼやいても、仕方ないのはわかってるんですけど、買ったからにはなんとかしたいと思ったので。

味の素のサクラか工作員でもいいので笑、なんか飲み方教えてくれないかな~~!
ミルクたっぷり入れるとなんか余計に脂肪つきそうなんですよ。
反論して、すっごく好きだった人なんかいませんかね。

コーヒーだと信じないと飲めないくらいなんです。。。
これが効果があるなら、水で薄めるしかないかもしれません。
今日到着してびっくりしてたので、ちょっと冷静になって考えて見ますね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る