すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

弟はまだ29なのにシャツをいつもインで着てますが、ださいですよね。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 14:39:06
  • 0

並び替え:

TPOによってならOKです!
いつもは、要注意ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着こなしですから、トータルで似合っていればいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャツをインするからダサイとは思いません。
色んな服装やスタイルがあるから、インしてもどういったファッションかに
よるのではないでしょうか。
インしてもおしゃれに着こなせば大丈夫かな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャツをインして、ベルトをするのがはやってると思いますが、
そうでなければ、ダサいのかなーー
体系にもよるし、トータル的に見て、どう思うかですね・・髪型とかも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリムな体型であれば、いいと思います。

でも、そうでなければ、ださいかも…

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな種類の服を着ても、着る人がださければ、ださくなってしまいます。
弟さんは、ださいタイプですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャツの種類にもよりますが
あなたが見てダサいと思うのであればやはりダサいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メタボな感じの人じゃなきゃまだいいんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャツをインにしてても似合う人はカッコイイですよ。
ま、インにするには体型が大切ですが。。。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出してだらしない印象になるよりいいと思いますが・・。
ボトムスとジャケットとの相性にもよりますが、何やってもかっこいい人になれますように。

  • 回答者:弟マン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えなりくんタイプであれば×ですが、モデルタイプの着こなしであれば
全く問題ありません。
弟さんがモデルタイプであることを願います。。。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、主人のシャツをひっぱりだし続けました。
その結果、今はインにせず着るようになりました。
インはださいです。
でも、ださいという言い方もかなりださいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもでしたらダサいかなって思うかも。たまに違ったセンスを出してほしいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決め付けはないです。全体をみないととなんともいえませんね。
30代前半ですが…

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪く言えばダサイですが、
よく言えば、ちゃんとした人になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ジャケット着てみればいいと思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う〜ん、そうですね。
私は、それが原因で男の人を振った事があります。

  • 回答者:ひげ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャケットを着ればかっこよくなるかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に大丈夫だと思いますよ。
服の着方は人それぞれだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着こなしとしてシャツをジーパンに入れていて合う人もいます。
ですが体形によほど自信がないと・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着ているものによります。
ポロシャツとか、Tシャツをインしてたらださいですねぇ。
改善してあげてみてはいかがですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳でですか^^

インパンツはちょっと。。ですよね^^;

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人は20代の時、ベストをインしていました。
ちょっとビビった!

でも、奥様に改良されて今ではすっかりスマートな着こなしです。
彼女が出来れば変わりますって。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダサいかもしれないですけど、細身の方ならシャツをインされてる方がお洒落でカッコいいですけど。
細見の方ですか?
もしかしても太めですか?
太めならちょっと・・・ダサいかな(すみません)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

T-シャツはどうかと思いますが、シャツをインで着るのはアメリカントラッドやプレッピースタイルが流行なので全然ださいとは思いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえいえ、タレントのえなりくんはもっと若いけどシャツをインで着てます。
似合っていると思います。
似合っていれば、大丈夫。

似合ってなければ、ださいかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tシャツをインしてるのはいただけませんね。
シャツにネクタイやストールを巻いているような綺麗目カジュアルな格好ならアリですが。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ、ださいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似合ってて素敵に見えてればいいのじゃないですか。
反対に外に出してても汚らしい人もいますしね。

きりっとした着こなしなら、私は嫌いではないです。

あなたから見て、どうしても ダサくみえるのなら
一度シャツを外に出してその姿を鏡で見させてあげればどうですか。

シャツがインかアウトかではなく、
要はその人の全体的な雰囲気だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の旦那は最近23になりましたが18の時からシャツインです。
しかもボロボロの色褪せたTシャツをニコニコ着てます。
ださいです。が、そのダサさが見慣れるとなんとも言えないです。
ダサくても、ダサいのが似合ってればそれで良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インしても 似合っていればOKです
出していてもダサい人はいます

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとダサいかもと思いますが、それぞれ好きなスタイルがあるのですからインにしていてもいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれシャツインの人もいますので、一概には言えません。
スタイルがよくかっこいい人がインしてるのはおしゃれですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうでもないですよ。結構、見かけます。
流行にとらわれない方ではないでしょうか。
それとも、反対に出してる方が「だらしない」と思ってるのかもです。
「ださい」と思われてるのでしたら、弟さんにハッキリと言って、直して貰えばどうでしょうか。

  • 回答者: (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ。
その人なりの考えとか好みってあると思いますし。
それがいと思う女性だって多いと思いますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人の身のこなしを、批判したくはありません。ただ、自分流と、流行は違うかも、個性が合ってよくても、TPOに応じた身のこなしも大切ですね。弟さんにダサいと,質問の前に,本人に伺ってみてはいかが・・?いい答えがあるかも。周りの人の着こなし方も、同じ人が、いるかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますよ。
インしていると紳士的ないイメージがありますが・・・
似合っていればいいと思いますよ^^

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はシャツインもよく見掛けますが似合っている人はほんと似合ってます。
自分は足が短いのでシャツ出して少しでも誤魔化してますが。><

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不潔な感じや不快感を与えないのであれば、基本的に弟さんの好きにされればいいのでは。




この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はシャツをインで着て「きれい目」な着こなしも流行っています。
高校生もシャツインが主流になっていると思います。
ダサいかどうかはどんなシャツをどんなコーディネートで着ているかによるのでは。
ボタンつきのシャツならベルトをしてちょっと腰パンかローライズのパンツにすればおしゃれに見えると思いますよ。
Tシャツをインするのはありえないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の夫もインです。
私がおかしいと言っても「そんなはずはない」
・・・と、聞かないので、友達に会う度に、笑ってもらいました。

さすがに気にするようになり、今は「変かな?」と聞いてくるようになりました(笑)
周りを巻き込んじゃいましょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スマートで背が高ければ似合うと思いますよ。
でも姉がみてダサいと思うなら、そのスタイルじゃなさそうで。。。
本人の好みによりますが、場所によりますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いのではないでしょうか、だって自分のセンスの事ですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがにインはオタクと思われがちになりますからダサイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英国紳士のようで素敵だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、ちょっとダサいかもしれないですね。でも、本人が好きでインにしてるならインじゃないですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服の種類によっては異なるが、身だしなみを気にしないとダメですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似合っていればまったくダサクありません。
年は関係ないとおもいます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢にかかわらず、インで着ていると、身なりにかまわない人に見えるでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやぁ、背丈もあって、爽やかだったら
それもまたいいとおもいますけど。。

  • 回答者:人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、TPOにあわせて上手に着こなして欲しいですね

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言って、ださいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリムだったら、むしろかっこいいかも。ふとめでしたら、ダサいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑 シャツにもよると思いますが
ダサイというより、古い?かな?
でも外に出すと、お腹がスースーするという人もいますからね。
ダサくても風邪をひきたくないのかもしれませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る