すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

今晩の献立でご相談です。
主人のリクエストであるパスタを作って完成なのですが・・・
味付けに迷っています。

パスタの具はツナ・たまねぎ・皮をむいたナスです。

しょうゆベースの和風パスタ or 簡単にケチャップベース&チーズ

どちらがいいと思われますか?
冷蔵庫の中身で夕食を作っていたら、なんとも統一性のないメニューになってしまいました
(^^;)
みなさんのご意見をお聞かせください。

ちなみにその他のメニューです↓

*キャベツ・えのき・ピーマン・豚肉の味噌炒め
*ワカメ・ニラ・豆腐の和風汁
*焼きナス
*焼きかぼちゃ
*マカロニサラダ
*メンチカツ

  • 質問者:すぐ終わるかも・・・
  • 質問日時:2008-10-09 19:19:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見の結果 和風が多数だったので

しょうゆベースの和風パスタ にします。

貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

アレンジ方法までアドバイスいただいて参考になりました☆

しょうゆベースの和風パスタ 
これがいいと思います。 のりを細く刻んだのとシソの葉を乗せると風味が良くなりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のり、シソの葉あります!
確かに風味がよくなりそぉ~(*^^*)

参考にします。ありがとうございました。

並び替え:

しょうゆベースの和風パスタに
『わさび』をちょっぴり加えてみてください!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チューブのわさびならあります!
主人がわさび苦手なので、私の分で試してみます(*^^*)

簡単にケチャップベース&チーズ  に一票。
メンチカツに合いそうですし。
ご馳走ですね。うちはそんな品数作りません(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

品数多いですけど、1品の量が少ないんです(^^;)
残りものだとボリュームを出すのが難しい・・・

前半をみると和風かなと思いましたが、
焼きナスと味と素材がかぶってしまうので、ケチャップ&チーズに1票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きナスはポン酢で食べます。
カボチャはバター焼で塩コショーです。

参考にしますね♪ありがとうございました。

たくさんありますね。凄いです。
焼きナスや焼き南瓜が和風の味付けであれば、和風パスタ。
チーズ類を乗せて焼いてあるならケチャップかコンソメベースで如何でしょう。
それだけ品数があると、クリームベースはやめた方が良いかもしれませんね。
(私はクリームベースが一番好きですが(^^+)胃に重いかもしれません。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1品の量が少ないんです(^^;)
焼きナスは和風、カボチャは洋風。
どうしましょ・・・

私もクリームベースが1番好きです。
チャレンジしちゃおうかなぁ~

しょうゆベースの和風パスタに1票

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

参考にします!

醤油味に 少し出汁の元(和風)をお湯にときかけて味付けをしたらどうですか
きゃべつあまっていいたら 少ししゃきしゃき感を残すために後から
炒めて入れるんもいいです

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スープパスタ風ということでしょうか?
なるほどぉ!
それなら和風だけど、和風過ぎずいいかも!

参考にします。ありがとうございました。

おいしそうです!
僕は和風で是非お願いいたします!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

参考にします!

凄いレパートリー!!
凄いですね(*^_^*)

ちなみに、生クリーム&牛乳ってのもあります。
これも変わってておいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生クリーム&牛乳・・・ 食べてみたい(*>▽<*)
今日は生クリームがないので次回チャレンジします。
ありがとうございました。

豪勢な夕食ですね。
わたしは、カロリー控えめな、「しょうゆベースの和風パスタ」がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリー気にしないとですね。
今日は高カロリーです(^^;)

明日はそうめんで低カロリーを狙います!

しょうゆベースがいいですね。
バランスよく落ち着くかと。
しかし、これだけ夕飯を作ったとはすばらしい!!
我が家は品が多いと怒るので本日はマーボー豆腐のみ。
楽なんですが主婦としてどうなんでしょう???

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多くて怒られてみたい、うらやましいです!
力仕事を終えて帰ってくるので、夕食が一番ボリュームあります。
できるだけ野菜中心になるようきをつけていますが、太りやすくて困る②(* *;)

ツナなら和風パスががいい~~~~
ごちそうさま~~~~♪

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る