すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

パソコンのトップページに設定しているサイトを教えてください。
とは、どういう意味なのでしょうか?

ブラウザで、ホームに設定しているサイト は?
という意味にとって間違いないでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 19:31:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ごめんなさい!
ある程度まとめてつけようと思っていたら、期限に間に合いませんでした!本当に申し訳ないです…

トップというより ホームでしょ?というニュアンスで回答くださった方々ありがとうございます。
もしかして、違う意味なのだろうか?という不安が払拭されました。

特に、最近は タブブラウザも多いし…とご回答くださった方々、
タブ使いまくっているのに、まったく頭になかったことだったので
大変参考になりました。確かに…ですね。ありがとうございます!

ポイントには直接影響しませんが、ランキングには少し反映されるかな?と思い
満足度3になってしまったみなさまに拍手させていただきました。

並び替え:

そういう意味ですね。トップページにしているポータルサイトですね。
私はYahooですが、他のポータルサイトを見ていると、
「このサイトをトップページに設定する」という表示がよくありますが、
なぜか変更する気になりません。
別にポータルサイトでなくてもかわまないのですが、ポータルサイトの人が
圧倒的に多いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップページはヤフーだったり、グーグルだったり、infoseekだったり、ブラウザによって異なりますね。
何せ、ブラウザはIEだったり、firefoxだったり、safariだったり、sleipnirだったりしますので。
ちなみに、ホームのページの変更はIEだとツールからインターネットオプションから全般から
アドレスを入れるか、表示させたいページを先に出しといて、このページを使用するなど簡単にできますから。

  • 回答者:maayan (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそういう意味だと思います。
ただ、IE7は複数のサイトをホームページに設定できるので、
その中でも「トップ」に設定しているものは? という意味かも知れませんね。

  • 回答者:y_hime (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでいいと思います。
私はビッグローブに設定してあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう意味だと思いますが。
私は、グーグルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はYahooです。

仰るとおりだと思います。
ポータルサイトのことを言っていると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その意味で合っていると思います!!

ヤフーにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。

私はMSNに設定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんの解釈で間違いありません。
私はyahooを設定してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう 意味だと 思います。 

yahoo など

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう意味でよいのではないでしょうか?

私はヤフーにしています。
ヤフーメールを使うので。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう意味だと思います。
私はブランクで使ってます。
なんとなくです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンを立ち上げてインターネットをみるときに表示されるサイトのことですね。soodaかな。

  • 回答者:homeへ戻る (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その解釈で間違いありません。

ちなみに私はMSNです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
グーグルにしてます

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです。
ヤフーに設定しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。

わたしはyahooです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよ~。私の場合はビックローブですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いないです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>ブラウザで、ホームに設定しているサイト は?
そうです。そのとおりです 

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザを起動した時に自動で表示するようにしているサイトのことだと思います。
私は白地(設定なし)です。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、そういうことです。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう意味だと思いますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです。
ネット接続した時に、最初に出てくるページです。
ちなみに、私はヤフーです。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いないです。
私はビッグローブです。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです
ホームに設定しているサイトです

  • 回答者:シゲ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広範の考えれば
同じと考えてよいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットを立ち上げたときに最初に出てくるページ=ホームに設定しているサイト のことだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザに設定してるホームページのことだと思います。
立ち上げて最初に開くサイトのことです。
アクティブデスクトップなんてものもありますしね(笑)

ただ最近ではタブブラウザが増えてきてますので常に複数の
サイトを開いたままにしておけますのであまり意味がなくなって
きてますね。

  • 回答者:Sooda!くん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザー上のツールバーにある 家のマークをクリックするとアクセスするページの事ですね。ブラウザーの種類によりマークは違うかもしれないけど・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうだと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タブン設定しているサイトのことで間違えないと思います。
PCのおうちのマークをクリックして表示されるサイトのことではないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。私はgoogleにしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、人それぞれ違うけど、うちはビッグローブになっているのかな?
言われるまで気が付かなかったです

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザのホームに設定しているサイトと解釈していいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、ブラウザのホームページに設定しているサイトのことだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンをたちあげたときに表示されるサイトではないでしょうか。
ちなみに私はヤフーです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IEを開いて一番最初にくるHOME画面のことでは
ないでしょうか。

YahooやGoogleが多いのでは。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよ。 何かのアンケートですか?  立ち上げて最初に開くサイトでいいのですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る