すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

秋の夜長、ついお酒が美味しくて飲み過ぎてしまいます。
秋の味覚も良いから余計に進みます。
皆さん、どんなお酒をたしなまれますか?
成年以上の、お酒を呑まれる方に限って、回答下さい。

  • 質問者:あぶさん
  • 質問日時:2008-10-09 20:21:39
  • 0

夏はビールばかり飲んでいましたが、秋になってから梅酒も飲みます。
少し肌寒いかな?と思う日は、お湯割りにしてます。
体がぽかぽかするし、お湯割りにすると飲む量が減る気がします。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅酒のお湯割り、うーん、これは美味しそうですね。
体が温まりそうです。いいな、これ。

並び替え:

ワインとちょっぴりの日本酒です
でもご挨拶はビールです
秋の夜長になると、美味しい日本酒が飲みたくなります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもいけます。
ビール、ワイン、焼酎、日本酒、果実酒、ウイスキーなどなど
おいしければOKです。
最近、すごくおいしいハイボールを飲ませてくれるお店をみつけて
すごく気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むときはワインボトル1本空けることが多いですが、

ふだんは全く飲みません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎の出荷が丁度今頃集中しているので
芋焼酎をよく呑みます。
最近呑んだのは赤霧島、黒霧島です

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが好きです。
さっぱり甘口の日本酒も好きです。
でも、ワインを飲んでいてもあては炒りギンナンだったり揚げ出し豆腐だったり
和食系だったりもします。
変ですかねぇ。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、なかなかいいですよ。
美味しいお酒は肴を選びませんよ。

私は弱いのですが、好んで飲むのが 
チンザノのスパークリングワイン(しろ)です。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなると、日本酒で熱燗が一番です。熱燗にするときは安い酒でOKです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール、キリンの一番搾りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒では秋田の「飛良泉」(ひらいずみ)
ウイスキーではアイラモルトの「ラガーブーリン」が好きです。
ほんと、お酒のおいしい季節になりましたね。

  • 回答者:hen (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも知りませんでした。
当方あまりウイスキーはたしなまないのですが、でも日本酒の飛良泉、これには惹かれました。

普段は主人と一緒にウォッカを頂いてます。
ジュース類で割ることが多いですね。
もう少し寒くなると、ホットワインを作って、夫婦でヘベレケになってます。
後は、イェガーマイスターっていうハーブリカーをロックで頂きます。

  • 回答者:schro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールはチューハイをよく呑むんです。次の日に体に残らないお酒が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫の音色を聞きながら、日本酒 八海山を呑んでいます。

今夜はいい音色が響いていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが含まれていれば何でもOKだけど、ビールとワインかな? よく飲むのは。次いで、日本酒、焼酎、ウイスキーってところだろうか? けど、自宅じゃ1年近く前、外でも2ヶ月前に飲んだのが最後だけど。(砂漠みたいに、飲む時は纏まって飲むけど、飲まない時は、相当の期間、全く飲まない)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、チューハイ、ビールが多いです。
冬になると、日本酒も呑むようになります。熱燗も良いですね。
居酒屋だと、上記のものプラス、ワインを呑んだりします。
数年前までは、お姉さんのいる店で呑んでいたので、ウィスキーをかなりの量、呑んでましたよ。一人で、750mlのボトルが3日でなくなるペースです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、なかなか行ける口ですね。
私にはとてもかなわぬ量です。
おみそれしました。

鶏のから揚げと枝豆をつまみながら今は第3のビールの金麦を飲んでます。
焼酎にも手を出してしまいそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、金麦、これ、けっこう美味しいですよね。私も愛飲してます。

毎晩の晩酌は「剣菱」の「特選黒松」を冷やして(年中)呑んでいます。
和・洋・中華と当てにはこだわらず呑んでいます。
その他は、酒屋さんに行ったときに見つけた「生酒」を間に飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生酒、いいですね。冷でくいっといきたいですね

富山の地酒、「立山」です。辛口ですが、水のようにすいーっと呑めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る