すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

車の後部座席のシートベルトは首元ですぐに絞まってしまい、苦しくなります。
高速道路などで長時間乗るときは苦しくて本当につらいです。
紐で結んだりしていますが緩んだり紐が移動してしまって使い勝手がよくありません。
何かいい方法はないでしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-10 15:14:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

クッションは自分も試してみましたがお尻が滑ってダメでした。
クリップはよさそうなので試してみます。

並び替え:

低反発クッションなどで高さを調整するといいです。

また、一時期位置を調節するアームが売っていましたが
最近は見かけないので、有ればそれが一番いいのですが。

法律化によって後席シートベルトの調節などが出来るタイプの車が
これから出てくると思われます。過渡期なので、しばらくはそれで
調節してもらえないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シートベルトストッパーって売ってますので買われたほうがいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座席に厚手のクッションをひくのが良いと思います。固めの物ですと、長時間でも疲れませんので、固めのをお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カーショップでベルトを止めるクリップが売っていますので それで対応するといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルトを任意の長さで固定しておくものがあります。

http://www.autobacs.com/shop/g/g4907986763072/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前カーショップで買った専用のシートベルトクリップを使っていました。
安全対策の物なのでやはりちゃんとした製品を使った方がいいかなぁ~と思います。
肌に直接当たる部分は、気持ちよいタオル地の物をベルトに巻きつけておくのもいいですしお腹にクッションを挟んでもいいですね。

  • 回答者:快適 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強力なクリップで止めているね。
すごく快適。

厚めの書類挟むような
横から見ると、鉄の三角形
のようなヤツね。


  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリップで止めてます。
万一の事故のときにシートベルトの役目を果たさないので本来なら反則手段ですけどタクシーの運転手さんに教えてもらいました。
カーショップでもグッズで売ってますね。
高いので私は原稿挟むクリップを使ってますが。
洗濯バサミだと弱いせいかずれ落ちてくるんですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、運転席でも助手席でもシートベルトに洗濯バサミで挟んで止めてます。
クリップ代わりで安上がりです。
追加です。
他の回答で洗濯バサミではズレるとなってますが、品にもよるかもしれません。
私が使用してるのは一度もズレたことがないので回答させてもらいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百均に子供用に3点シートベルトを胸のあたりで調整するカバーを売っていますので、それを利用されたらいかがでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安全かどうかは分かりませんが、座布団かなにか座席に敷いてみてはどうでしょうか。
首の位置を少し高くすることでシートベルトも首よりも下にくると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る