すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

最近みた『邦画』でなにが好きでしたか??
一つ教えて下さい!!

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-10 15:53:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!!!

最近、DVDでみたのですが「転々」がおもしろかったです。
そんなに期待せずに観たのですが、すごくよかったです。
微妙に小技がきいいて、くすりと笑え、役者が絶妙によかったです。
豪華な役者さんがけっこうでています。
最後にほんのり心に残るものがあり、観てよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「相棒」ですかね。
テレビも好きですが映画はよかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「容疑者Xの献身」です。
原作を読んでいるので、かなり泣きました。
愛の深さを感じました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

邦画はほとんど見ないんですが、おくりびとは感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。

内容もそうですが、「2時間ドラマがよくここまでになったなぁ」と
別の感動をしてしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松田翔太さん主演の「イキガミ」が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『20世紀少年』です。
原作も好きですがやはり映像で観ると迫力があり面白かったです。
もう一度観に行こうかと思っています。
女ですが男同士の友情に胸をうたれました。

  • 回答者:ごま (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ジャージの二人」
独特の間を楽しむ映画ですかね。
意外にも鮎川誠さんが好演してます。 堺雅人さんも相変わらず味のある演技。
家でお茶でも啜りながら、もう一度観てみたいもんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」ですね。
友人も大絶賛しておりました。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎「憑神」です。最後がなんだか悲しくて、切なくて、でも・・・ちょっと言いあらわせませんが、泣き笑いの感じになりました。良かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 最近見たのでは、「おくりびと」でしたか、外国で賞を取ったということで見に行ったのですが、まあ秀作の部類ではなかったかと思います。
 「本木君」主演の映画で、名前の通り、死人に化粧をするという「・・師」という役でした。度忘れしてしまいました。 もう年なので、ご容赦を願います。
 話が暗いからか、若者はほとんど見に来ていませんでした。
 話の内容は、簡単で、楽団を解雇された若者がふるさとに帰り、ひょんなことから「・・師」になり、孤独死の老人から、事故死の若者までいろんな死人に化粧をしていくというもので、人間ならいつかは迎える人生の終焉とその死人を取り巻く家族関係を興味深く描いていたのではないかと思います。よければ、見てください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「デトロイト・メタル・シティ」
松ケンの熱演がスゴイです。笑えるけど途中で泣けてきます。
「アフタースクール」
近来まれにみる傑作です。是非ご覧になられることをオススメします。

  • 回答者:asahi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「マジックアワー」です。
三谷作品は好き嫌いがあると思いますが、なかなか爽快でおもしろかったですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本木さんの「おくりびと」です。
普段映画で泣くことがないのですが、
じわっと涙が浮かびました。

ダイレクトに何かを伝えたいという映画ではなく、
感動… というより心に響きました。
上手に言えなくてすみません。

  • 回答者:言葉足らず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋空が好きです。
賛否両論ありますが、1週間で3回見ました。

  • 回答者:ひげ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハムナプトラ3好きです
ちゃんと1,2も見てます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「グーグーだって猫である」です。
何度もウルウルしてしまいました。
笑いあり涙ありで想像以上に胸に染みる作品でした。
とっても面白くて可愛い映画です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の彼女はサイボーグ」です。
無敵の彼女と頼りない主人公というコントラストがユニークな映画です。
この映画の監督は韓国映画「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」で大ヒットを飛ばしたクァク・ジェヨンです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子F
最高ですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの 有名な「仁義なき戦い」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「チームバチスタの栄光」誰が、いつ、何をしたか、はらはらしました。今度テレビでドラマ化されるのを楽しみにしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「キサラギ」です。
個性のある出演者5人の推理映画で楽しめました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと前ですが...最終でしたが「象の背中」を観て業泣きしましたぁ。好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グーグーだって猫である です。

ほのぼの猫ムービーかと思ってみたら、泣きどこ満載のしっとりした良い映画でした。
森三中がほんわかオーラを出してました。
猫も可愛かった・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相棒がおもしろかったです

  • 回答者:のん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ザ・マジックアワー」です。
終盤で泣かされるとは思ってませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20世紀少年です。原作と違和感がない俳優陣で、とても楽しめました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いかもしれませんが、「チームバチスタの栄光」が面白かったです。
あんたが犯人!!ってびっくりしました。
犯人が誰か、全く予想ができなくて、おもしろかったです。
玉鉄が好きなので、お医者さんの姿、かっこよかったです。

  • 回答者:てれびっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても「恋空」にはなけました~;;
新垣結衣サンも三浦春馬クンもとっても魅力的で何度も見たくなる作品ですね♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近の邦画だと虹の女神が心に残りましたね。
ハッピーエンドじゃないんだけど、なんだかハッピーエンドだったような爽やかな気分で見終わることの出来た不思議な作品ですね。
もちろん悲しくて泣いてしまってはいるんですけど、なんというか悲しいだけじゃない涙だったような気がしますね。
2人で見上げた虹の美しさを今でもふと思い出してしまいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。         

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年です。  原作を知らないのでドキドキして見れました。

  • 回答者:ケンジくん VS ともだち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マリと子犬物語です。
子役の演技がすばらしかった!!
かわいいし^^
犬もかしこくて、かわいい。
あんな犬ほしなぁ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」です。
子供につられて平成仮面ライダーシリーズを見てますが、自分が子供の頃に見た「仮面ライダー」よりはるかに「電王」は面白かったです。
(平成シリーズはどれもストーリーが凝っているので、ある意味大人向き)
先週「さらば仮面ライダー電王」が封切られたようですので、また子供と一緒に見に行く予定です。

  • 回答者:麦秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
展開にとてもはらはらさせられました。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓Haaaan!ですね。面白かったです。是非一度見てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「20世紀少年」です!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子F」です。
ドラマも大好きだったのですが映画版はその総決算のように素晴らしかったです。
「俺の夢はお前だ!!」というところで完全に目がハートマークでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安藤さん主演の「サトラレ」です。号泣しました。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと です。
所作が美しくて見入ってしまいました。
うちの方では葬儀屋さんが全部やってるので、身内の前で行うというのは見たことがありませんでした。
死後もみんなに見守られて、なんかいいなぁと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相棒です。
昔から水谷豊さんが好きだったので、大満足です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平山あやさんの『Mayu −ココロの星−』です。
『Mayu −ココロの星−』は20歳前後の乳がん患者は統計上0%なのに21歳で乳がんになってしまった女の子の実話です。平山あやさんはかわいいけどちょっと馬鹿っぽい(失礼ですよね)と思っていましたが迫真の演技でイメージが変わりました。女性なら(もちろん男性も)絶対見てほしい映画です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『L change the WorLd』 松山ケンイチ主演
デスノートのスピンオフですけど、
いい雰囲気出てました。

  • 回答者:136 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「パコと魔法の絵本」が良かったです。

笑いの中にも涙があって、心がすっきりしました。
泣きながら笑うというのは今までにない経験でした。
役所広司の演技もすばらしかった。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

万人受けする映画ではないと思いますが、
「デトロイトメタルシティ」です。
よわよわしい主人公が何の因果か自分がやりたくないと
おもっていたデスメタルバンドのボーカルをすると話。
主人公のその揺れ動いてく様とか、笑えるか所が随所に
あるので好きでした。また見たいですね。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

舞妓Haaaan がおもしろかったです。
何も考えずにとにかく笑えました。

  • 回答者:ててて (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが『嫌われ松子の一生』です。
鮮やか、でも酷な映画だなぁとおもいました。

  • 回答者:マツコテラックス (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
ドラマはまったく見ていませんでしたが楽しく見れました。
水谷豊が演じる右京さんのキャラがいい味だしてて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マジックアワーです。さすが、三谷幸喜さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

容疑者Xの献身

キャストも内容も申し分なく、すっごく面白かったです。
もう一度見に行こうかな♪

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大林宣彦監督「理由」
http://www.wowow.co.jp/stock/riyuu/index2.html
もともとWOWOWのドラマでしたが、かなり後々までずーんと心の中に残った作品です。
「殺人事件が繋ぐ絆」というテーマで複雑に絡み合う登場人物。
それぞれの背景に潜む人間模様。
独特のタッチと色合い。
邦画ならでわのリアリティ。
各キャストの演技も見事です。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パコと魔法の絵本
とてもいい映画です
面白さの中に 優しさと寂しさが隠れていて
感動します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球」が面白かったです。
腹を抱えて笑いました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイアンマン とか。 アメリカもコミック化。しているね。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「この胸いっぱいの愛を」です。
「黄泉がえり」の制作スタッフで作られたのですが、すごく温かい気持ちになれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびと http://www.okuribito.jp/

試写会で見て、もっときちんとしたスクリーンでも見たくて、映画館にも行きました。
私にとっては絶対泣く映画なんで、近所のシネコンに、夜に行きました(笑)

超笑える上質の娯楽作品、デトロイトメタルシティ http://www.go-to-dmc.jp/index.html

今見るなら、気分に合わせてどっちかの選択がおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「パコと魔法の絵本」
あまり期待してなく、たまたま付き合いで見に行ったのですが、主人公の女の子がかわいらしくていじらしくて、期待していなかった分よけいによかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「トウキョウソナタ」です。
日常に潜む狂気のすれすれのところを行く映画でした。
名作の予感!

  • 回答者:映画人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「舞妓Haaaan!!! 」が面白かったです!
阿部サダヲさんを、はじめて知ったんですが舞台出身だけあって
いい役者さんですよね~!柴咲コウが主役かと思っていたら
意外と出番が少なかったです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古くなってしまったかもしれませんが「マジックアワー」は面白かったです。あんなに面白い佐藤浩市は今までもこれからも無いと断言できます。

  • 回答者:さとう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る