すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

何で女の人は電車で化粧するの?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-10 20:45:27
  • 0

公共の場で化粧を整えるのは「その手の女性」と思われても仕方ありません
要するにそうすることで男性を挑発しあわよくば「稼ぎの手段」にしようという算段です

  • 回答者:お助け饅頭 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しているのは一部の人です。
あれはたぶん、公共の場であるという意識が乏しかったり羞恥心に欠けているだけだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化けてる所を見せたい。
地味な顔から派手な顔になった行程をみてもらいたい。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぴんに自信が無いうえに、恥じらいも常識も無い女性だからできるのでしょう。

そんな人を見かけるたびに、急停車と大揺れが生じないかと念じています(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆はしてません。
私はしていません。
恥じらいもなにもない人がするのだと思います

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなするとは限りません。
私はしません。

だらしないからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がないのと、周りの目を気にしない心臓におケケの生えた人だったら、するようです
私はおケケが心臓に生えていないから、出来ません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも、私はしませんよ。
時間とモラルがないんでしょう。

  • 回答者:ひげ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でする時間がなかったまたは、
化粧の続き・・

どっちにしろ、マナー悪いですよね。。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の人とひと括りにされては困ります
人前で化粧をする人達は、人種が違うと思ってください
女性みんなが あんなみっともない事をしません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性全てがするわけじゃありません。
少なくとも私はしていません。
メイク中ってけっこう無防備な顔してるので、恥ずかしくて出来ないんですけど…。
リップとかグロスくらいなら、塗り直すかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の美しさをわかってないからだと思います。
大勢の人の前で恥じらいもなく化けていく姿を見ると、完成品がどんなに美しくても周りの人からは醜くしか映らないという事を理解していないからだと思います。
寝坊したのなら堂々とすっぴんで電車に乗り、会社のトイレなどでメイクすべきです。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で化粧してる人は、朝起きるのが遅い人だと思います。家出できないので、電車でしてるのだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、しません。
女性全てがするわけではないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には朝寝坊にも関わらず、見てくれは多少は良くしたいという気持ちからでしょうが、見ていてみっともないものですよね。
周りにいる方の迷惑になっていること事態にも気が付いてないので、出来るのでしょうね。
気をつけたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんながするわけではないですよね?
電車の中でお化粧する方は、恥をしらないのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧するより寝てたいからだと思いますよ。

一部の人ですので誤解のないように。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心が無いからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識がないからです。  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも時間が惜しく、またすぐにでも綺麗になる必要があるのでしょうね。
私はしませんが。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧テクニックを人に見せたいからだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝坊して、家で化粧する時間がない、というのが一番だと思います。

それか、家での化粧に満足がいかないから、アイメイクの修正をするのだと思います。

でも、見ててあまりいい気にはならないですよね?

  • 回答者:電車での化粧はやめましょう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから女に変身しようとしているのです。
正しい女性はそんなことしません。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る